見出し画像

ロシア、石油でイランと競合❓/セルゲイ・ラブロフ

🇷🇺 セルゲイ・ラヴロフ :

[我々は #石油市場 でイランのライバルになりつつあります。

有効的な競争になりますが❓それとも利害が衝突することがありますか❓]

「イランが石油を販売し、石油収入を投資することで、合法的な開発権を取り戻すことに問題はありません。

#イラン とロシアが加盟するOPECプラスには、合意に達し、妥協点を見出すための明確な方式があります。

特に炭化水素市場は拡大する傾向にあります。

中国の成長は少し鈍化しているが、数字によれば、他の多くの国々、特に欧米諸国よりも2倍も3倍も速く成長しています。

インドはさらに急速に成長しています。

したがって、消費者が不足することはないでしょう。

アフリカを見てください。私たちはこの1年か1年半で石油製品の輸出を倍増させました。

恐れる理由はありません。

国際法に基づいて行動する正常な国々は、常に相互に受け入れ可能な利益バランスを調整します。

[私たちの石油供給ルートは東方、中国やインドに向かっています。

我々の同僚や現在のパートナーが有利な条件を求めるのは明らかですが、損をしてまで売ることになるのでしょうか❓]

「まったくありません。このような問題は想定していません。

申し上げたように、中国とインドは急速に成長しています。

彼らは多くのOPECプラス諸国が提供するものを買うことができます。

その組織は、消費者の利益も尊重し、正直かつ公正に市場と価格を規制しています。

#OPECプラス は、買い手にとって受け入れがたい価格を設定することはありません。

これこそが誠実な利害のバランスなのです。

私たちは、石油やガスを購入し、すでにその量を増やしている国々に依存するようになるとは思いません。

しかし、ヨーロッパ諸国の繁栄を保証してきたインフラを爆破するような輩には警戒しなければなりません。

彼らは『悪い分子
🇷🇺』について警告され、『民主的な分子🇺🇸』を持つガスが必要だと言われました。

しかし、正義はいずれ勝つでしょう。」

2024年3月21日、モスクワで行われたドキュメンタリー番組『オイル』のインタビューでの #セルゲイ・ラブロフ 外相の発言からの抜粋。

ソース : #ロシア 連邦外務省 』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?