見出し画像

イスラエル収容所内でのガザの人々への衝撃的な虐待 : CNNレポートより

【イスラエル収容所内でのガザの人々への衝撃的な虐待: 内部告発者たち】- CNNレポートより

- 砂漠の収容所で働いている内部告発者らによると、パレスチナ人捕虜は縛り付けられ、目隠しをされ、おむつを履かされ、手足を切断された人もいたという。-

News Desk
MAY 10, 2024.05.10

流出した拘置所の写真には、目隠しをされた男が両腕を頭の上に上げている。 (写真クレジット:CNNより入手)


#イスラエル がネゲブ砂漠の #収容施設#パレスチナ人#拷問 していることが、CNNが5月10日に発表した新たな調査で明らかになった。

負傷した捕虜をオムツ姿でベッドに縛り付けたり、チューブで栄養を与えたり、手錠をかけ続けた後に手足を切断したりしている。

CNNは、イスラエル軍が軍事作戦中にガザで拉致したパレスチナ人を収容するスデ・タイマン砂漠キャンプで働いていた3人のイスラエル人内部告発者に話を聞いた。

CNNはこう書いている :

「彼らは施設の絵を描いている。この施設では、手錠をかけられ続けたために負傷した囚人の手足を、医師が切断することもあったという;

また、医療処置は資格のない医師によって行われることもあり、「インターン天国」との評判もある

そして、「放置された傷口が腐ったような臭いが充満している。

内部告発者の一人は、グレーのトラックスーツを着て目隠しをされた男たちが、フェンスと有刺鉄線の向こうで、紙のように薄いマットレスの上に座っている写真を提供した。

収容施設と化した軍事基地には2つの部分がある。

一方はガザから来たパレスチナ人70人を「極度の身体拘束」のもとに収容し、負傷した捕虜は野戦病院に収容され、「ベッドに縛り付けられ、おむつをはめられ、ストローで食事を与えられている」とCNNは書いている。

彼らは人間らしさを剥ぎ取られた。」と野戦病院で衛生兵として働いていたある内部告発者は言う。

(殴打は)情報収集のために行われたのではない。 彼らは復讐のためにやったのだ。」と別の内部告発者は語った。

「これは彼ら(パレスチナ人)が10月7日にやったことに対する罰であり、キャンプ内での行動に対する罰だった。」

看守として働いていたある内部告発者は、歯と骨が折れるまで殴られた男を見たと語った。

この収容所は、ガザから来た不特定多数のパレスチナ人を収容している3つの収容所のうちの1つで、彼らはしばしば無作為に集団で集められ、パレスチナの抵抗運動ハマスとの戦闘で告発される。

イスラエルが最近成立させた不法戦闘員法では、拉致されたパレスチナ人は、釈放されるか、正式なイスラエルの刑務所システムに移送されるまで、45日間拘束される。

ガザを代表する外科医アドナン・アル・ブルシュ医師を含む18人のパレスチナ人が、10月7日の戦争開始以来、イスラエルの収容所や刑務所で死亡している。

ガザ北部のインドネシア病院の外科部門を率いていたモハメド・アルラン医師は、44日間収容所に拘留された。


彼はCNNに語った :

彼らが私の目隠しを外したとき、どれほどの屈辱と恥辱があったかを目の当たりにしました… 彼らが私たちを人間としてではなく、動物として見ていることがわかりました。

ラン氏も内部告発者も、看守は夜間、寝ている囚人に犬を放ったと語っている。

「私たちがケーブルでつながれている間、彼らは私たちの間を移動し、私たちを踏みつける犬を解き放ちました。」とランは言った。

「腹ばいになって、顔を地面に押しつける。 身動きできないのに、彼らは上を移動している。」

別の内部告発者はこう語った :

私は、まったく専門外の小さな医療処置を患者に施す方法を学ぶように求められました。」

麻酔なしも含めて、
と彼は言った。

もし彼らが痛みを訴えたら、パラセタモールが投与される。」と彼はアセトアミノフェン(解熱鎮痛薬 : カロナールと同成分・同効果)の別名を使って言った。

そこにいるだけで虐待に加担しているような気分になった。

同じ内部告発者はまた、手首を常にジッパーで縛られ、血液が途絶えた男性に切断術が施されるのを目撃したとも語っている。

CNNは、スデ・テイマンをはじめとする軍事収容所は「創設以来、秘密のベールに包まれている。イスラエルは、施設に収容されている被拘禁者の数の開示や、ガザの囚人の所在を明らかにする要求を繰り返し拒否している。」と付け加えた。

(了)


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?