見出し画像

ポーランド人がウクライナを許せないわけ/Holocaust in Ukraine

⚠️ 警告❗️これから読む内容は、おそらくこのアプリであなたが見つける中で最もぞっとする投稿でしょう。

#バンデライナ として知られる #ウクライナ の反乱軍がガリシアの #ポーランド 人に何をしたかについて話そうと思います❗️

だから、あなたにそれを読む覚悟が場合は、この長い投稿の残りを無視してください❗️⚠️


「赤と黒の旗に三叉のシンボル。

彼らは『スラヴァ・ウクライナ❗️』『ポーランド人に死を❗️』と叫んだ。」

マリア・ノヴァコフスカ、バンデル人虐殺の生存者❗️

UPA(ウクライナ蜂起軍)がポーランドの村々で行ったことの、ぞっとするような詳細の一部は以下の通りである:

UPAは、斧、投石器、鎌、ナイフ、銃剣、銃器など、さまざまな武器を使ってポーランドの市民を殺害した。

UPAが標的にしたのは、身を守ることも逃げることもできない女性、子供、高齢者がほとんどだった。

妊婦、幼児、司祭も殺された。

UPAは犠牲者を殺す前に、目をえぐり出したり、耳や鼻を切り落としたり、骨を折ったり、生きたまま皮を剥ぐなどの拷問を加えることが多かった。

以下は、ポーランドの村落におけるUPAの残虐行為に関する目撃証言の例である:

ヴォラ・オストロヴィエツカでの虐殺の生存者、ヤニナ・コワルスカはこう回想している:

「彼らは、私たちがまだ眠っている夜明けにやって来た。

彼らは村を取り囲み、銃を乱射し、家々に火をつけ始めた。

容赦なく、出会う人すべてを殺した。

首、腕、脚を切り落とした。

妊婦の腹を裂いた。

赤ん坊を炎の中に投げ込んだ。

家族の前で少女や女性をレイプした。

笑いながら、歌いながら。

私は両親と兄弟が殺されるのを見た。

私は妹と一緒になんとか逃げ出したが、妹は傷のために途中で死んだ。あの日のことは決して忘れない。」


ポーリクでの虐殺の目撃者、スタニスワフ・ザヴァツキはこう証言した:

「彼らは午後にポーランドの制服を着てやってきた。

彼らは、自分たちは内軍の人間で、ドイツ軍に対して私たちを助けたいと言った。

彼らは私たちに、集会のためにマーケット広場に集まるように言った。

私たちは彼らを信じて、そこに行った。

しかし、そこに着くと、彼らは機関銃で私たちに発砲してきた。

男、女、子供、何百人も殺された。

彼らは群衆に手榴弾を投げ込んだ。

逃げようとする人々を刺し、切りつけた。

死体を積み上げて燃やした。

私は死んだふりをして死体の山の下に隠れて生き延びた。

私は彼らが妻と息子を殺すのを見た。

私は彼らを決して許さない。」


フタ・ピエニャッカでの虐殺の生存者、マリア・ノヴァコフスカはこう語った:

「私たちが収穫祭を祝っていた日曜日に、彼らはやってきた。馬や徒歩で四方八方からやってきた。

赤と黒の旗を持ち、三叉の矛をシンボルにしていた。

彼らは『スラヴァ・ウクライナ!』『ポーランド人に死を!』と叫んだ。

彼らは持てるものすべてを使って私たちを攻撃した:銃、ナイフ、斧、投石器、鎌。

見つけることができた全員を殺した:老人、若者、子供たち。

耳、鼻、舌を切り落とした。

目をえぐり出した。

生きたまま皮を剥いだ。

何人かは木の十字架にはりつけにされた。

人々は教会を焼き払った。

私たちの家を略奪し、火をつけた。

私は娘を連れて逃げましたが、娘は後に感染症で亡くなりました。あの日、私はすべてを失った。」

(了)

【関連記事】



引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?