「どうすればよいか」ではなく「どうしたいか」が大事。自分に寄り添う、ストレートな自己対話を。牡羊座キロン逆行7/12~12/16

こんにちはAkaneです。

本日よりキロンが逆行を開始します。逆行期間は7/12~12/16。

画像1

今回、キロンは牡羊座で火星、月との合から逆行を開始します。
蟹座の太陽水星、山羊座の冥王星木星土星とのTスクエアも形成。

今回の逆行期間のテーマは簡単に言うと

「本当の自分へ脱皮するための、自分に寄り添う自己対話の練習」

です。


セッションでのヒアリングも含め、最近よく思うことがあります。

自己対話を放棄している人がとても多い、ということ。

「自分の今の感情」
「自分の今の感覚」
「自分の今の本音」

これをちゃんと自分の「思考」で理解できている人が少ない。
自分のリアルな感情や本音を「認める」ことができていない人が本当に多い。
で、そうすると、自分が本当に望んでいる事を認めることができない→行動に移せなくなるので、結果的に自分自身を苦しめることになるわけです。
「思考」は生き辛さのメカニズムの根本の部分です。

自分を苦しめているのは自分、自分を幸せから遠ざけているのも自分。

今回のキロン逆行期間では、ここにメスが入ります。


セッションでよくある事なのですが

「何をすればいいのか分からない、どうすればいいのかわからない」
「この先どうするべきか」

と聞かれる方は結構多くいらっしゃいます。
こういった質問をくださる皆さんに共通しているのは

「自分がどうしたいか」

を見落としてしまっている、無視してしまっている、という事。
「どうしたいか」は確実に胸の中にあるのに、それを認める、許す事ができていない状態なわけです。

では「どうすればいいのか」?

ここで自己対話が必要になってきます。

ここから先は

2,203字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。