見出し画像

日々の選択から人生全体をチェンジ&グレードアップ。ドラゴンヘッド牡牛座入り(2022年1月19日〜2023年7月)


こんにちはAkaneです。今日はドラゴンヘッド牡牛座入りのお話。
※この記事は、サロン内で投稿した記事を改変+加筆したものです。


【ドラゴンヘッドとは】

ドラゴンヘッドは天体ではなく計算上のポイントで、太陽の通り道(黄道)と月の通り道(白道)の交差点です。
ドラゴンヘッドには色々な計算法があり様々な説がありますが、私は逆行期間などもしっかりと計算されている「トゥルーノード」という度数を採用しています。

ドラゴンヘッドの解釈も様々ですが、私は「より自分本来の本質を活かせるようになるための突破(開拓)ポイント」と解釈しています。
太陽の道(太陽=自分の中の男性性)と月の道(月=自分の中の女性性)の交差点ですから「自己統合」に関連するポイントであることは間違いないと思っています。

つまり、ドラゴンヘッドのテーマを実行することで自分の未知の魅力が解放されたり、人生の可能性が広がっていく、ということです。

【1月19日にドラゴンヘッドが牡牛座へ🐂】

ドラゴンヘッドは2020年5月の上旬に蟹座から双子座へ移動しました(ドラゴンヘッドは天体とは逆に12星座を時計回りに進みます)。
これまでの約1年半は双子座的テーマ、つまり「好奇心」「発信する」「遊び」「友達との交流」「コミュニケーション」自分の中のこれらを駆動することで、自分が輝く、人生の未解放の通路が解放されるような期間でした。
皆さんはこれらに心当たりがあるでしょうか?

ドラゴンヘッド双子座期間で1つ、とても面白い現象があります。
ドラゴンヘッドの双子座入りの2020年5月といえば、ちょうどコロナの流行により世界中で自粛が始まった期間ですね。
これによって世界中でネット上での会議や友人との交流、家での「遊び」がかなり活発になりました。
コロナでこれまでのビジネスが上手く行かなくなりネット上での発信や販売を始めた人、そしてそれによって活躍の場を広げたり新たな才能を発揮した人もかなり多かったですね。
コロナをきっかけに「ネット上での発信」を始めたり、ZOOMを使うようになった人、友人とのネット上でのやり取りが活発になった人はかなり多いのではないかと思います。そしてそれによって、今まで閉じていた自分の人生の可能性や魅力が解放された人も多いと思います。

これらの現象はまさに!双子座ドラゴンヘッドの炸裂です。

ドラゴンヘッド双子座に魚座の海王星が90度の関係だったことで「ネット上」で双子座的テーマが活発化することになったという側面もあります(魚座と海王星はバーチャルの領域でもあります)。
面白いですね〜〜〜!!!


では、ドラゴンヘッドが牡牛座入りすとどうなるのでしょうか??

まず、ドラゴンヘッドが牡牛座入りすると…
・牡牛座の天王星と同サインになる
・水瓶座の土星と90度の関係になる

この2つが大きなポイントになります。
これまでは海王星との90度のエネルギーだったので、かなりドラゴンヘッドのテーマ(周波数)が変わることになります。

今回の牡牛座ドラゴンヘッド期間のテーマ
・自分の物質的価値観の変革
・「本当の豊かさ」に気付く
・"本当の満足"の追求、"好き"の追求を始める
・「本当に好きなもの、ときめくもの」だけを選んでいく
・自分の「持ち物」の断捨離やチェンジ、グレードアップ
・「お金の使い方、稼ぎ方」のチェンジ&グレードアップ
・自分が好きな、ウキウキするものを「作って」ネット上でシェアしたり売ったりする(ものづくり)
・金銭面の自立、お金を得る方法の改革&グレードアップ
・3次元の仕組み、物質の仕組みを宇宙人のテクノロジー視点で理解していく(素粒子や周波数など)
・3次元レベルで自分の本当の理想の実現に着手していく

簡単に読むとこんな感じになります。
「自分はどうしたいのか、自分は何を選びたいのか、自分は何が理想で、何が好きなのか」
この辺りを意識し、強化して、そして想像だけで終わらせずに実行して実現していく期間になりそうです。

今、自分は、自分の人生に満足しているだろうか?
今自分が着ている服は、食べているものは、使っているものは、買っているものは、得ているお金は、本当の自分の「好き」で、満足なのだろうか?
自分が抱く本当の「理想」本当の「好き」から目を逸らさずに、妥協せずに、本当の満足を追求する時が来ました!

この牡牛座ドラゴンヘッド期間で多くの人が資本主義の「欲しがらせる、買わせる仕組み」から脱却しそうな感じもありますね。
「これを買ったら幸せになれます」「これを買えばQOLが上がります」「これを買えばお得です」
そういった「他人軸」の満足から卒業して、本当に自分が求めている幸せと満足に照準を絞っていく。「個人の価値観の世界的多様化(需要と供給の多様化と個人化)」の未来がどんどん開いていきそうです。

また、土星と天王星が絡むので、多くの人々が「フリーランスデビュー」していくような感じもあります。(需要と供給の多様化と個人化とも繋がってきます)
セッションでも、フリーランスとして仕事をして生きていきたい、という願望を持っている人はかなり多いです。
ドラゴンヘッド牡牛座入りによって、そこに土星と天王星のエネルギーがセットで入ってくることで、そういう「自立した新しい生き方、働き方」へと舵を切っていく人がたくさん出てきそうです。

どんな生き方が、どんな働き方が理想なのか。どのくらいのお金があれば満足なのか。

このあたりも人それぞれで正解はないですし、自分の100%の理想でもってグレードアップしていくことになりそうです。

で、土星と天王星なのでもちろん「勝手にそうなる」ことはありません。
「自分で決断して実行していく」必要があります。この「本当の自立」も沢山の人が体験しそうですね。

牡牛座ドラゴンヘッドの期間に、自分の意思と決断で現実を大きく変えていく人がかなり多くなりそうですね👀

理想は絶対に実現できます。まずは自分でそう意図することも、実現のコツです。


自分が好きなもの、自分が本当に豊かさを感じるものを妥協せず追求して、そこに集中する。これほど「ウキウキ」なことはありません。そうしているうちに気づいたら、自分の世界が素敵な現実で溢れているはずです。
本当の意味で自分の心が豊かさを感じられるように、牡牛座ドラゴンヘッドの期間を楽しんでいきましょう〜!




【関連記事】

12サインの解説(クオリティ/エレメント/半球の解説もアリ)
https://note.com/precession_astro/n/nb59f4c637284

太陽のハードアスペクト別、魂の学びのプログラム。(土星・海王星・冥王星・キロン)
https://note.com/precession_astro/n/n5dd810003cc7




【INFORMATION】

⭐️セッションのお申し込み
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:_a_k_n_s
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/



記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。