見出し画像

【結婚決まってしたコト⑬】ブライダルフェスタは超おすすめだが、たったひとつ注意点があった

ブライダルフェア?いえ、ブライダルフェスタもあるんだなこれが。

ブライダルフェアと別にブライダルフェスタというものがある


特典がたくさんももらえるブライダルフェアの話を以前しました。

しかしそれとは別にブライダルフェスタというものがあります。

(正直表記ゆれだと思ってました)

ブライダルフェスタはゼクシィやハナユメが開催するイベント


ブライダルフェアは各結婚式場がそれぞれのスタイルで実施しているイベントです。

それに対しブライダルフェスタは、複数の式場(なんなら会社)が集まっているイベントです。

いわば就活の合説(合同説明会)ですね。

どこにしよっかな~くらいの状態で行くと色々見れるのでおすすめ

ブライダルフェアに行くと、拘束時間がギャンギャンに取られるのに対して、ブライダルフェスタなら、1ブース30分程度で済みます。

ちょっとしたおもしろブースもある

しかも断りやすい!(説明側も数をこなしているから!)

雑誌である程度目星をつけておいて、実際に目の前でプレゼンしてもらうのがおすすめですが、まだ他も見るんで予約するならあとで来まーすって断るのも容易です。

ほかにもグッズやアイテムなどひろーーーく情報収集できるのはとてもメリットです。

クオカードももらえるゾ。

ゼクシィフェスタに行ってきた

今回わたしたちはゼクシィが主催するブライダルフェスタのゼクシィフェスタに潜入してきました。

ハービスでやってた。

半日程度滞在しましたが、それで4ブース(会場の数で言うともっと!)回ることができました!

式場は関西圏だけで200軒近い施設があるので、全部知るのは無理です。

それでも十数会場の情報を一気に収集できるのはブライダルフェスタならではだと思います。

2ヶ月に1回しか開催されないので注意

ただ頻繁に開催されているわけではなく、2ヶ月に1回しかないです!

なので予め日程チェックしておくことをおすすめします。

各月でプチフェスタというのもやってるのですが、そっちはちょっと規模が小さいみたいです。

ブライダルフェスタで予約すると損するぜ

ただ1点だけ注意なのです!

ブライダルフェスタで予約した場合はゼクシィの複数会場を回ったときのキャンペーンが適用されません!(商品券はもらえません)

なのでゼクシィフェスタで良さげな場所に目星をつけておいて、ネットで予約するのが一番いいんじゃないかとおもいます。

帰宅してからそっとゼクシィ公式サイトから予約するのだ!

そしたら最大50,000円分の商品券がもらえるのだ!

※ただ、ゼクシィフェスタで予約した場合のみの特典もあるのでどっちでもいいかなって思います。

行かなきゃソンソンなブライダルフェスタ

情報収集だけでなく、ちょっとしたトートバッグとかちょっとしたプレゼントももらえます。

そして何度も言いますが、QUOカード(まあ1000円だけなんですけど)も貰えます。

ブライダルフェアどこいったらわかんね~なと思っている方。

あとブライダルフェアそこそこ行ったしそろそろ本気で式あげるところ見つけるかあって方におすすめです(われわれはこれでした)。

ではまた。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?