見出し画像

3本のハンガーを買いました。

ハンガーを買いました。
由々しき事態です。
なんせ4年ぶりのハンガーを購入。
ここまで積み重ねたミニマリズムの崩壊(大袈裟)です。

これも全てキャンプのせい。
「仕事に着ていく白シャツをこれ以上、煙臭くする訳にはいかない」
ということで、アウトドア用のシャツを買い、おまけにフリースベストを買い(余計)、合計3本新しいハンガーへ。

んー。いい感じ✨
合計9本のハンガー所有者になりました。
よろしくお願いします。

私の中のミニマリズムの考え方は
「何かを買ったら、何かを捨てなければならない」
(鋼の錬金術師参照)です。

特に服。
どれだけ頑張っても身体はひとつしかなく、
重ね着しようとも、一度に着用できる服には限りがある。
それなのに、ショッピングセンターを歩くと殆どがアパレルの店舗(批判しているわけではない)、
なんでこんなに沢山服が売れるのかが正直分からない。
たくさんの服を持つことがなんのステータスになるのかはもう私はわからなくなってしまってるし、
ワッペンひとつで値段がUNIQLOの倍以上になるのは、どうしても首を傾げてしまう。

服が好きな方は勿論いるだろうし、そのような方々なら上に書いたことの価値も分かるんだろうけどね。

そんな私がハンガーを増やしたというのは、
ほんとどうでもいいんだけど、自分にとっては大きなトピックスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?