見出し画像

来世には期待できない

「お前は来世はナメクジだ」
友人からそう言われてる私、ほんと可哀想だけど、
輪廻転生など元々信じちゃいないし、まだまだ死ぬ気もないので、絶賛人生謳歌中。
齢30を超えて、多少健康診断の数値は悪くなりつつあるも、気分的にはますます元気といったところです。

そんな自分のメンタルを自分で評価すると、
かなり強い方な気はしてて、それでも波があって、
ここしばらくは実は落ち込んでいて、
今復調し始めてるあたり。
春くらいに絶好調になるかも知れないので、その辺りにはコロナさんも落ち着いていて欲しい所存(その頃にお会いする方はご注意ください)。
復調してるなって感じるのは、明らかに新しいことへのチャレンジ精神(ノリでとりあえずやってみるレベル)が自分の中で湧いているのが分かるから。

本業や今までの趣味も頑張ろうと思えるし、
将来のためにwebデザインの勉強ももっとしたいと思うし、
キャンプも楽しむ、から発信する(SNS,YouTube)へシフトしたいと思い始めてて、ワクワクしてる(あともう少し背中を押してもらいたい)。

そんなこんなでまだ2021年の初めの今、
今年やってみたいことが見つかり、またやるための気合が整ったことはとても素晴らしいんじゃないでしょうか。
どうせ人生一度きり、使い切りなもんですから、
好きなことを見つけてやって、飽きたらまた次を探す、そんな日々を過ごしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?