マガジンのカバー画像

ミニマリストのススメ

22
モノが少ないことだけがミニマリストになる条件じゃないと思っています。時短、効率化、最適化の上で、自分にとっての最小限を日々考え続ける人たちこそがミニマリストじゃないでしょうか。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

時間と余白を確保する。

身の上話。 ミニマリズムに傾倒したきっかけやら。です。 昔は真逆で、沢山のものを安く手に…

142

わたしが再購入を検討してしまっているモノ

ミニマリストとして、とても悔しいことがあります。 それは自分がいらないと判断したモノがや…

9

私と通信キャリアの歴史。通信費月5,000円代への道のり。

長い通信キャリアとのせめぎあいの歴史です。 2002 J-phone 2003 vodafone 2006 au 2010 au←…

11

モノの価値を使い切る。買い物の無駄をなくすための考え方。

つい先日、MacBookを買い替えました。 たまに画面が落ちることもありましたし、スピーカーがも…

5

個人的に思う最強式 (LINE Pay+Suica)×Apple watch

少しずつ浸透きてきたQR決済、周囲にもLINE Payやpaypayを使い始めた人が増えてきて、飲み会後…

8

自分の好きなものを100個挙げれますか?

自分の好きなこと、ものを100個挙げる作業、私自身でやってみました。 あなたは簡単に出来ます…

8

5分のスボラ家事で部屋をきれいに保つ

部屋をきれいに保つ たまに部屋が散らかっていると、自身の仕事やプライベートが少し上手くいってないんだな、と思うようにしてます。 5分です。それぞれの家事は5分で終わります。 たった5分をめんどくさがって、後回しにしている。 精神安定とは程遠く、多少心が荒んでいる。 ズボラくらいが丁度いい 洗濯物が乾いたら、全て丁寧に畳んで、棚にしまう。 これはめんどくさい。 洗濯機の横に棚を用意してしまって、 中から取り出したものを洗濯機の上で、もしくは空中でサッと畳んで、棚にしまえば

PCデータの断捨離をしました。

私の愛用のmacbook pro、2014年に購入したもので6年目に突入。 どうも調子が悪そうだ。 あと4…

5

テレビと比較するとプロジェクターの方がコスパ高いと思ってます

"プロジェクターはいいぞ" かれこれ5年ほど部屋にプロジェクターを設置する生活をしているプ…

6

1年半かけて、"私服の制服化"まで移行していった話。

ミニマリストとしては当たり前になっていると思われる"私服の制服化"、 簡単に言えば、毎日同…

25

キャンプとミニマリズム

ミニマリストはキャンパーが向いてる もしくは キャンパーはミニマリストが向いてる ミニマリ…

25