見出し画像

袖(二の腕)を出したくない!でお悩みの夏スタイルに

あんまりに売れにくいわぁ~と思い、今販売アイテム恐らく長くても65cm程度のものが多めだったかなぁ~と思うのですが、私としては冬にメインで使う75~80cmなんていう長めのネックレスもこの時期「使いたい!」が一旦戻ってくるアイテムです。

夏に一枚で着るようなロングワンピにカーデ羽織にさっと身に着けたり、ロングワンピを少しコンサバ?対応にするために着るようなシャツを合わせたスタイルするときにあるといい感じ。

画像1

基本的にTシャツに合わせる着こなしのカーデとかシャツというものが好きじゃないのですが、カーデは肩から掛けるのしちゃうとか?(私これも嫌いなんですよね。現実に則してない感じがイヤ。画像では前を開けて着て腕まくりしています。)シャツはそのままたらーんとさせず、必ずカシュクールっぽくウェストちょいマークするところが大人はだらしなくなく部屋着感出ず、ベスト。
二の腕、私全く気にしないんですけれど、年齢重ねるとどうも気になって出したくない方が多いようなんです。
でも五分袖、七分袖のTシャツとかニットとかって・・すみません、母世代のおしゃれというのか、、脳裏に「腕をねー出したくないのよぅ。」と似合っているのに拒否・拒絶してくる母がどうしても浮かんでしまい・笑

私の記憶が確かなら、彼女は50代くらいから「袖隠れるやつ」にこだわりまくったお買い物しておられます。

これを私の解析としては着物DNA(重ね着したがる風潮)・十二単関係あるある(重ね着の上露出あれこれ控える世代風潮)というワードでまとめているのですが。

私そこ(五分袖七分袖なカットソーやニット。)行きたくないわみたいな。
誰も見てないしそんなん気にしたら全体の印象が野暮ったくなって行くから、出そ!って感じなんですけれど。
もちろんもちろん、人が着ていると素敵と思う装いもあるんですよ!
でも私がやるかと問われるとちょっと、サーセン。キツイっす的なやつ。

基本袖は『ない』か『ある』スパッとどちらかに限る。

あとは着こなしで。

二の腕出したくない方は、このようなネックレス使いと羽織合わせるコーディネート前提でノースリーブ買っちゃえばいいんです!

私のようにノースリーブ大好き人間もいるので、この年齢層の服で売れないものとなって行けば、メーカーも作らなくなって行きそうなので、出そ!買お!笑

なんとか、そこを皆さん、ネックレス使いでどうにか!!笑 というお誘い♡


そしてやっぱりあまりなかった。。

75cm以上アイテム。


個人的にはパールものがおすすめです♪