見出し画像

パールのイヤーカフ

秋冬、、「かわいいーーー!」と思う服がいっぱいで、疲れちゃいますね。
夏が暑すぎての反動か、でも、思いのままに買ったところで保管管理がめんどい・・増やしますまい。。ともなるのですが。

私、服やっぱり結構長く着る方なんでしょうね。(誰に聞いているのか。)
インスタストーリーご覧いただく方だとお分かりかと思いますが、、服、代り映えがないです・笑

色というのか、似た服もたくさん持つ方かもしれない。
今年も茶ばんでいる。
好み、狭い・笑

ジュエリー・アクセサリーは個人的には秋冬やっぱりパールなので、増やしてないよと言いたいけれど、アコヤ増やしました・笑

ピアスも制作していますが、イヤーカフが・・私物好みの上ではこれまで使用していたものは何もついていないシンプルなものだったのですが、晩夏からパールのイヤーカフがとてつもなく便利ということに気付き、増やしています・笑

出かけにピアスを付け替えなくても「ここにパール欲しい!」と思う時にサッと便利で、頼るシーンが増えました。



もう少し服に厚みが出だしたら大粒一粒ピアスに戻りそうではありますが、パールのピアスと盛ってもまたまたいい感じなのでブーム継続です。


大ぶりのイヤーカフ。
大人の皆さんイマイチ付け所に悩んでしまいますとおっしゃられるんですが、どちらかといえば”お洒落した時”ではなく、お洋服がただただシンプルな時。そんな時に馴染ませやすいと思います。
上下ワントーンとか、シンプルスウェットにスカートだったり、シャツにデニム、フツー過ぎるワンピなどにも。
冬にはニットにデニムなども素敵です!!
キレイめな・・普段着?

パールは意外性がキーワード。
お客様から画像を頂いたりしてちょっと気付いたんですけれど、40アンダーおしゃれに素敵に。40オーバー着飾らない服に。が正解な気がしています。
もしかして・・もしかしてだけれども
いろいろしたい!!と思われるおしゃれな方には使いこなしにくくはあるのかもしれないですね。
ゴージャスにエレガントになってしまうと途端にチガウんです。。
どちらかというと私達世代から上は隙を作るズボらごまかし程度な方が・・やっちゃった感出ないかもしれません。

私世代でギリ昭和のお母さん授業参観PTAみたいなイメージ、あるのかも・笑
パール=特別・おしゃれ
この図式から抜け出せない場合において、パールが難しくなるんだと思うんです。
若い方の方が今別格に合わせ方上手と思うんですけれど、遊ばせ方だと思います。
是非是非自分自身に合う楽しみ方を発見してください♪