見出し画像

マスクが邪魔くさい。

マスクをちょっと置きたい時にどうしよう。。なシーンに悩みませんか?

使用中マスクをそのままバッグに入れるには抵抗が。。

ジップロック使い捨てにしていたんですけれど、いい加減なんかもったいなくて←


マスクケースは一度突っ込むと次回消毒や洗いたい衝動。。

おーマスクケースかぁ♪なんて思っていたのですが、え?汚くない?捨てたくない?←

マスクチェーンはちょっとない。。

「ちょっと・・ない。」←

バッグの上や膝に置くと風でひらり。。

ていうか、もはや短時間で自分でやったことの記憶を失い忘れて立ち上がりひらり。ぽろり。

トートに洗濯ばさみ挟みたい→事務用品のダブルクリップでいいか→ハッ!マネークリップいいんじゃないの?という思考だったのですが、使用感だったり、そもそもそれでは見た目的になんか・・なんか・・。(そりゃね。)

シンプルでいいんです。シンプルで。

ということで、おしゃれカラビナか、ボールチェーンのキーチェーンでデカいカニカンに至る。

画像1

バッグの持ち手にキーチェーンを廻して付けて置くだけで、大きなカニカンに内折にしたマスクゴムをストレスなくサッと留めて頂けます。

画像2

ストレスなく留められることが条件だったので、結構いろいろなものを試しましたが結局行きついたのは潔いほどのデカいカニカンを太いツイストリングで付ける。

ネイル綺麗にしてても

爪が長くても

例え不器用でも

力いらずで

イケる。


ハンドメイドにありがちなファンシーっぽさも極力排除。

ナンバータグをつけて見ましたが、私自身はキーチェーンにデカいカニカンで使用です。

一旦外したマスクあとでまたすぐ使いたい・・の「ちょっと」が解決。

本当は10000円以上お買い上げの方へのノベルティにしたかったのですが、使用感や耐久性など思ったよりも試作に力を入れてしまいまして←

10000円以上お買い上げの方で「note読んでます。」でナンバータグなしの”キーチェーンにデカいカニカン”でよろしければノベルティとして差し上げています♪(現在準備致しました数が無くなりましたら終了です。)

注文状況などによっては発送を少しお待ち頂く場合もございますが、是非ご利用下さいませ♪