見出し画像

服とアクセ

今年の夏、、
「身幅がチガウ!!」となってきた服がチラホラあり・・部屋着下し充実・笑
夏のアイテムそんなの多くないですか??
そんなに傷まず何年も着てしまう服ってあるよね~というのと、地域性でそこまで夏服という夏服がたくさん必要ないということもある。
いや・・でもなんで困っているかというと、結局買ってしまうからなんだけれど。。

今夏はシンプルもちょっと飽きてきたので、カジュアルアイテムでは柄にもなくホワイトのレース系とか勢い余って買うこと多めです。
昨年の春とかもよく白買っていた気がするけれど。
キャラ的には甘くないのですが、顔面の雰囲気・・全体の見た目の雰囲気が甘めになってきたので必ずデニム合わせまたは黒系ダークトーン合わせではあるのですが、それでも「まだ甘い・・」となるときにブラックのネックレスがギャップ萌え。

10年~20年ほど前ってそんなアイテムよくしていたと思うんですけれど、それを引っ張りだして来たところ・・いや存在感があり過ぎ・・なんか古い!となり、より小粒なものが欲しくて制作してしまったり♡

昔のアイテムって、合いそうなんだけど、また使えそうなんだけれど、、わずかに今っぽく使えるかどうか惜しい!!ってなるのは服もアクセサリーも同じだなと思って、こんなことをする度なかなか感慨深いです。



だからやめられないよねと思ってみたり、だから困ると思って見たり・・


シンプルでいろんな長さやサイズ感。
結局そんなところが私物では使えると思うし、好きなんだなぁ。


https://baycrews.jp/item/detail/spickandspan/cutsew/24080200537020?q_sclrcd=010

https://baycrews.jp/item/detail/slobe/cutsew/24051912415120?q_sclrcd=010


そしてまだまだ白のレース探ししてしまうんですけれど・笑笑
もしかして黒より白残ってること多いのかも!!
セール狙い目なのかも♡

https://baycrews.jp/item/detail/vermeilpariena/cutsew/24051938340020?q_sclrcd=010&cp_link=itemdetail_similar_item

私も普段ならレースとか甘いタイプは黒を選ぶんですが、白レース×デニム(または黒・チャコール・ダーケストネイビースカート)の黒ネックレスにハマってしまい、白ばっか探す・笑笑

ポイントは高いレース。
(安物買うとオバ味濃いめの仕上がりです。ご注意あれ。)
思いっきりレース。
白甘めブラウスとかでもなく、思いっきりレース。

大人でカジュアルで、夏向き♡
あと2~3枚・・欲しいわぁ。。

https://baycrews.jp/item/detail/js-relume/cutsew/24051463000130

と、思ったらまんまそんなコーデあった。
是非見て♡