見出し画像

小粒ロング パールネックレス

ファッションはライフスタイルありき。
生活に基づく服。

ファッションに対しての考え方自体も年齢や年代によって変わるのかな?と思っていて、ライフスタイルありきにという考え方が今一番しっくりと来ているかもしれない。
例えば年齢よりも若作りであったり、実体のない高級志向
スポーツやアウトドアとは無縁のスポーティーだったりとか逆も然り
逆に綺麗な服過ぎて行くところない問題
なんとなくそこに乖離があると、うまくいかないよねと思うので、装いのシーンに合わせて「で、どこ行く?」だったり
着たいシーンに合わせて「何着る?」だったり
そういったことを重視して基準を作っています。
嘘が無い分少なくともダサくならないというか。わかりやすく言うとそんなところ。

服で気合いれすぎなくとも、ジュエリーやアクセサリーがお出掛け仕様としては調節が便利。


今私物パールネックレスとしては小粒ロングブームなんです。

タイトなリブ、ラウンドネックニットに合わせるのが一番気に入っています♪


気付けば小粒ロングって、、贅沢。
ここまで淡水が値上がりしてくる前はなんてことないアイテムだったんですけれどね・・。
パールのお値段はグッと上がってしまい、ハンドメイドとしての販売も以前と比較すると好調とは言えないので、これまた販売する気はないアイテム・笑
顧客様でオーダーというかたちのみにしていますが、それでもやはり淡水でこのあたりのサイズを一連×3はなかなか難しい~。
小粒といえど今の服のバランスには4~5mm前後がおすすめでしょうか。
120cmとかが首にひと巻きしていい感じ。
ひと巻きせずに80cmもいい感じ。
身長高い方だとひと巻きせずに100cmも使い勝手が広がると思います。

日常動きやすいようなお洋服にかけるだけで、お出かけが可能なので持っていて損はないアイテムです!

お休みするときはあっても、持っていてよかった♪となるのはリアルパールのいいところ。

きれいめトレンチ派の方にもこれからいいかもしれませんよね。