見出し画像

無駄な買い物意欲

ネット見ていて、かわいい~欲しい~♡と思ったピアスキャッチの素材表記

淡水パール(アコヤ)

は?どっちなん。

こう言ってはなんなんですが、基本的に宝飾で個体差あるような質感を見極められないものをネット購入はしない方なので、失敗したらやっぱやだ・・と思い一気に現実に引き戻され欲しい気持ちも冷めたのですが・・画像で見ると小粒のアコヤバロックドロップっぽいんですよね。
そのままのものが来るのか、アコヤではあるけれどその形のものは来ないのか、はたまた淡水でバロックドロップっぽいかたちなのか、もはや画像とはかけ離れた全然違うものが届くのか。

値段もこれまた想像&判断つきにくい価格というか。。

淡水とアコヤは同じものと思っているのか。
淡水かアコヤですよということなのか。それも”え?”

謎過ぎるこのモヤモヤ感・・。

淡水もアコヤも素材として手に入れるには値上がり済みなので、既に商品として仕上がっていて値上がり以前の価格のまま長くそこに売れずにいますというのものを私自身も狙っています・笑
でもリスクある感じだなぁと思い、あと一歩が出ない!!
でもこういうのは何が来るのかの怖いもの見たさがある・笑


春生まれではあるのですが、昔から春になると体調を崩しやすくて、、今年は「早くない!?」と思いつつもたぶん例年より暖かいからか?それで来るのが早いとか、、あるのかな。
ついゆっくりしながらお洋服とジュエリーを探してしまう・笑

ジュエリー・アクセサリー系
あやっしいの多いな~と思いつつ、勉強になる。
服もジュエリー・アクセサリーも素材や詳細めっちゃ確認する方なので、表記ないとかは論外なんですけれど、辻褄合ってないとかの感じは逆に興味そそられてしまってこれまた違う方向性で楽しい。

人間暇だと無駄で謎な買い物意欲が湧いてしまうものですね。。


いや、買わないけど。