見出し画像

地味カラーにパキッとカラー

黒にオレンジとか
ネイビーにオレンジ
チャコールにオレンジ
カーキにオレンジ ブラウンにオレンジ など。
地味カラーに合わせるヴィヴィッドパキッとカラーが好きです。

わりとネイルでやりがちなので、「うわネイルしてない!」というときとか、ネイルがたまたまおとなしめだった時にあると頼れる小物パキッとカラー。

だけどこれも市販で見つけようとしてもあまり見当たらないんですよね。

味わい深いようなカラフルなものもヴィンテージから見つけた方が早いなぁと思っています。

市販品で無いということはでも・・売れにくい&人気ないということなんですけれど・笑

私の中ではモーレツにかわいい。


商品画像ではデニムで撮影していますが、ヴィヴィッドカラーのデニム合わせってやっぱお若い方限定な気がしています・笑

実際には地味カラーマキシなど布分量多めワンピやスカートなんかに合わせてラクをすることが多いですが、絶妙なレトロ感が出せてなかなか癖になりますよ♪

今ほんとに大ぶり系ばかり制作しているので、ただただ単色地味カラーのワンピばかり見てしまいます。
またねぇ・・これねぇ・・持ってるのに黒行こうとしちゃうんですよ。。
ベージュ・・持ってるのに行こうとしちゃうんですよ。
ブラウン・・グレージュ・・カーキ・・持ってるんですよ。

でもちょっとの違いでまた欲しくなる謎なんですよ。。

先日気付いてしまったのですが、私の春夏の服の着こなし、、一枚完結わりと好きかもしれなくて・笑
服と服を重ねる着方にちょっと抵抗があるのかもしれないです。
野暮ったさというか、トロさというか・・洗練されてなさが・・なんとなぁく・・イヤ。

先日も書きましたが、Tシャツにシャツ重ねる着方が大嫌いでものすごいこだわりでもないけれどちょっとした抵抗があります。Tシャツは一枚で完結したい。(できない気候ならTシャツを着ない選択。もしくは寒いならスウェットやニットでTシャツをもはや隠したい。)
シャツはシャツで完結したい。(シャツにカーデはありです。Tシャツにカーデはできれば避けたいです。)これはなにかと。前世でなにかあったんかと。
逆パターンとしてカーディガン一枚で着るのが好き。大好き。
なんならそう着るものとさえ思っているフシあり。重ねる、羽織る前提の場合(シャツにカーデ)、どちらかというとおしゃれうんぬんではなくて”日焼け避けたい”とか”虫怖い”とか防寒手段”かもしれません。
あとなんていうか日本的なあの、オフィシャルとしては肌は隠しなさいかなんかそういうマナー的ななにかしら発動されるようなときー?
秋冬の厚地のカーデは羽織としてのおしゃれ認める。それは好き。(何様)

だからかな・・ワンピ大好きなのも。それかな。
完結。簡素。そこにジュエリー及びアクセサリーみたいな感じで。
アクセサリーを服と同等の位置でカウントしているのかもしれないです。無意識に・笑

今年、トレンドとしてリゾートっぽさのある夏盛り返している雰囲気感じ取れますのでここ2~3年ちょっと避けていたような色合わせ(例えばブラックに合わせるターコイズな雰囲気?)なども可能になり、ワンピはいいですよね!ワンピは!!
あれこれいろいろ考えるのがめんどくさいんで。

地味カラーワンピ+ヴィヴィッドカラーアクセ、おすすめしたいなぁ♪