見出し画像

セット済みネックレス。

着るものがわからない~となりがちな春。

でも案外意識する”春”よりも、一歩街に出るとまだ服は全然真冬と同じ感じ???となる北国。

寒暖差も激しいし、「まぁそんなもんよねぇ。」となるけれど、なんとなぁく「でも・・季節感は気になる。」ということで首は出したい!

というのはコート類はまだ冬でも、タートルはもうやめておくか。とか。分厚いストールやマフラーはやめておくか。程度の。

そうなると、ネックレスを楽しめるのでちょっと気分もチェンジできるところもいいところ♪

セット済みなら挑戦してもいいかなーと思って下さる方いるかな?と、いつも何点か準備してみたり、時にはカテゴリ作ってみたりするのですが、まぁ~そーーんなに・・私の熱ほど出ていく感じでもないんですけれど・・←

昨年春夏はパリジェンヌスタイルでネックレスセット・ネックレスとピアスまたはイヤリング・ネックレスとブレスなどのセットをご用意していたのですが、まぁ~そーーんなに・・全てをシーズン中で売り切るほど出ていく感じでもなかったし・笑

今年はカテゴリまで用意せずネックレスだけでやっておこうかな。

ということで。

私自身若い頃とは組み合わせ方など違っては来ていますが、好きなんですよねぇ・・重ね付けいろいろ。

海外ドラマフリーク出ちゃうのですが、してない人って見ないってくらいネックレス楽しんでいるな欧米は。と。

なんて素敵なの。と。

そしてセンスいいの役どころほどシンプルメタル系。さりげなく上手!! これです。

市販品で揃えるのが難しいのでネックレスしたいシーズンの度に何かしら自作している気もする。。

合わせ方のトレンドもある気がしていて、今っぽさのある垢抜けアイテムにこだわってあれやこれや楽しんで制作しています♪

こちらは重ね付けをご自身でカスタムする方に手元にあると便利♪とおすすめしたい単品シンプルプレーンNarrow Chain系

ロープっぽい、ウィートっぽい一本の糸のようなチェーンはレイヤードにも他アイテムと絡みにくく、なおかつ単品でもこなれた感じがアピールできて素敵。

弧を描くようなネックレスでもVに下がるネックレスでも、合わせるだけでスタイルを選ばずおしゃれな首元が演出できるのでとってもおすすめです♪

華奢すぎて似合わなくなって眠っているアイテムがある方も重ねるだけで存在感をプラスできるので、使わなくなってしまったアイテム復活にも使えるレイヤードの小技。

是非気軽にお試しいただいきたいスタイルです!