見出し画像

フープピアスの(開き方)使い方!

フープピアスの使い方です。

商品説明で「脱着の際に引っ掛かりが起こり易いワイヤーフープピアスですが、できるだけ身に付け易く作業工程に独自にこだわるフープです。


身に付け方は少しひねって頂いて、耳たぶを通すスペースを確保。
ワイヤーとワイヤーを引っ掛け留める部分も丁寧にワイヤーを研磨し、歪みが起きるほどひねらずとも留めて頂くことができるポストの角度と、フープ式ではなく、フック式としてこだわっています。


ポストは丁寧なまでの研磨はもちろんのこと、角度でも耳たぶを自然にすくい易く、また外すときには親指でそのポストに指を添えるだけで外すことが可能です!」

と、ご説明しておりますが、フープ式ではなく、フック式。ここがポイントです♪

画像1

留め具部分がさらにフープになっているタイプだと上のように開くことになります。
そうするとピアスのフープの○が徐々に歪んでしまいます。(最終的には留まらなくなってしまいます。)

pjでご用意するフープピアスは止め具部分がU字のフック式となりますので、(作品によってはフック式としていないものもございますのでご注意くださいませ。)下のようにスライドさせて留めるようにできるので、無駄な歪みに繋がりません。

ワイヤーを伸ばしてしまうのではなく、あくまでも伸縮させるイメージで。
(慣れてしまうと片手でもできます♪)

使い方を間違えてしまうと、このフックで制作する意味がなくなってしまいますので、是非ご注意頂けましたら幸いです。