見出し画像

シードビーズのネックレス

密かにシードビーズ系のネックレスにハマっています。

夏に制作していたようなアイテムなんですが、コーディネートがエレガントすぎてしまう場合のハズし的に便利なのと、まったくのデイリーでカジュアルに身に着けたいとき、秋冬も色味が落ち着いたものは使えるなと思っていて。


自分用は全然もっともっとカジュアルにシードビーズのみでも制作するのですが、市販品やらハンドメイドでというと結構廉価に見かける場合があるので販売は大人の女性が抵抗なく使えるような、ひとひねりあり、エレガントな着こなしにプラスカジュアルに使えるようなもので。

単調な作業ではあるのですが、時間がたっぷりとあって、集中できることがしたい!!という時でなければ気分が進まないのが難点・・。

そして金具周辺のパーツ類も、1店舗では揃わなくて数店舗からの買い付けを行わないといけないので、見た目よりもサクサクとは進まない作業なんですよね。

以前ほどパーツ類のストックはしないようにしていることもあり、思いつきだけでワッっとできないので、今作りたいものがあるけれどまるで進んで行きません・笑

「ピアス・・じゃないんだよな・・。」の気分がやはり年々増してきており、ネックレスなんですよ。。

そして服のテイストとして、カジュアルが本当に似合わなくなってきているのですが、キレイ目ばかりで過ごすのも飽きるので・・とことんカジュアルに使えるものがあると楽しいな♪みたいな。

ネックレスってわりとテイスト偏って買ってしまうアイテムのような気がする・・と気付き、深みにハマっております。

春と秋って一旦おしゃれ重視というよりは・・防寒重視・体温調節重視となってスウェットにデニムとかスウェットにスカート、ざっくりニットにデニムとかスカートなんて時が必ずやってまいりますので・笑 そのまま着るだけではTHE部屋着

そのあたりのことを解消できるものが欲しくて。

画像1

主にトライバルピアスとテキトーに合わせるだけでボーホーな雰囲気になるのでワンマイル的おしゃれに使いやすくて好評なので、身内制作を何度リピートしているでしょうか。

実はこういったカジュアルで個性ある色合わせみたいなもののほうが・・得意だったりします・笑

部屋着下ししたざっくりニットとかにねぇ、あとはオーバーサイズスウェットとかにねぇ・・そこにあるだけでかわいいんですよ♡

やっぱり【他人からの見られ方】気にするようなときは断然シンプル&エレガントでキレイ目が好きですが、【自分が好きなように】楽しむときはちょっとヴィンテージっぽさのあるオリエンタルというか民族的というか、そういうの・・好きなんですよね。。

全部、こだわらなければこの手のは安くてかわいいのいっぱいあるんだろうねと思うので・笑

出さないけれど、作ってます♪