見出し画像

レイヤードネックレス

秋、汗をかくことがなくなってきたので、ネックレスを楽しんでいます♪

この時期毎年なにかと製作して、ちょっと前までは【使い倒して捨てる。】みたいにすることが多かったのですが、外出が減ったことか、はたまた数がとにかく増えるので一点に対する使用頻度分散されるのか、使い捨てにするほど使わずケアと保管で全然昨年・一昨年のものなども使えてしまう。。と気づいています。。

ここ数年では、大してデザインとしての好みなども変わらずに楽しめるのですが、でも新しいものはやはり何かしら欲しく・・作りたくなってしまうので、また増えてしまうのがもっぱらの悩み。(とはいえ私はファインジュエリーも含めた手持ちの総数ですが、ピアスとリングの総数と比較して、ネックレスは一番少ないです。)

画像1

これが【買う】んだったらここまで増やしていないと思うのですが、でもこれも販売では【制作テスト・使用テスト】的にも必要なことだと割り切り、自分に都合の良い解釈をし、楽しみます・笑

シャツやブラウスのVに着けるチョーカー的長さのものがすごく好き。

手持ちのファインジュエリーのダイヤスルーも使用頻度高いのですが、気軽に重ねたりするとなると、やはり14kgfやメタルのものが断然扱いやすくて。

画像2


ネックレスは着る服のデザインや合わせ方で全く違った印象になるアイテムですよね。

着用画像は私物アイテムとなりますが、似た雰囲気(長さ)で身に着けられるアイテムは只今ひとまずこちら。

(一本で既にレイヤードしているアイテムと、レイヤードで組み合わせ済みのセットだとどちらが使いやすいのか、使い方や好みにもよると思うのですが、、ど、ど、どうなんだろう。)


単品38cmと40cmほどのものを二本身に着けるのもOKですので、このあたりなんかもこんな風に身に着けられるおすすめです!




重ね付けって、本当に楽しみ方が無限大。ながーーーく提唱し続けております。

重ね付けでの合わせ方がわからないという方には組み合わせを考えてご提案したり、欲しいと言って下さるアイテムにプラス合うものを制作しておすすめしてみたり。(シンプルなものだと同じ長さ二つとかも、かわいいんです♪)

在庫を極力持っていたくないこともあり・笑 いつもご利用頂くお客様のこんなお悩みでご相談頂くことはすごく楽しい時間です♪

手持ちのアイテムの画像を頂いて「これに合うもの。」なんていうご相談ももちろんお受けしているのですが、他人(ひと)のお気に入りアイテムを見せて頂くのもこれまた楽しいので、めちゃくちゃテンション上がるご相談です!!(ハンドメイドサイト内でのみご利用のお客様のサイズ変更やオーダーにはお応えしておりません。何卒ご容赦くださいませ。)

市販品で組み合わせるのって案外好みのものと長さとが集まらなかったりして、地味にハードルが高かったりしますよね。

チェーンの細さ・太さの違いもあったり、ちょっとの長さなんだけれど・・ちがう・・みたいなことが起こりがち。

これとこれを合わせた画像を見てみたい!そんなご要望もございましたらお気軽にお尋ねください♪

画像3

首ギリサイズのボールドット・ステーションチェーンって、好きなんですよね・・。

カジュアルなスタイルにちょこっとだけプラスするエレガントな雰囲気が、絶妙にキュートな感じに仕上がるので、手持ち服がまた見違えてイイです!