見出し画像

長め袖の上からブレス。

今確かにトレンドのってきているけれど、これって・・ある年代の方には少し気恥ずかしい(?)感覚のあるスタイリングのようですね。

昔流行った。みたいな?ことなのかな。
(だとすると・・レザーバンドの時計をこうやってする・・やつ、そして文字盤内側は・・古いんじゃないかしら。。ね・・と私も思う。かも。)

個人的にはリブタートルなんかの長め袖でトレンド関係なくやります。


こんなブレス然りバングル然り、実際には素肌に身に着ける時と服の上から身に着ける時で長さが変わるので、ファッション的なスタイリングに慣れた方でなければ長さの見極め的にはネットショップという販売形態上難しいのかなと思いますが、アジャスタータイプであれば簡単に季節を問わず・スタイリング問わず、幅広くお楽しみ頂けるアイテムです。

ボリューム系はこれまた長さにお悩みのあるアイテムかとも思うのですが、繊細系のブレスレットの長さの感覚ですと、太さ=内径差でお選びいただく長さが変わってまいりますので、、ご案内も正直難しいところ。。
(長さを見て、「長い!!」と思われるかもしれませんが、、繊細ブレスと同じ長さをお求めの感覚ですと、確実に長さが足りません。)

ジャストで(コマを余さず)身に着けたい!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、スタイリングを変えて身に着けられる長さとしておすすめの長さです。

逆にお手持ちのアイテムで「長い!!」とお思いの眠っているアイテムございましたら、ニットの袖の上からお楽しみいただいたりすることが可能ですので是非この冬スタイリングに復活させてみてください♪


夏の手元が寂しいときにも、また秋冬袖が長くなってきても見失わない存在感ブレスとしてゴツい系もなかなか活躍致します♪

ご覧いただけましたら幸いです♪