見出し画像

Sapphire and faded jeans

9月の誕生石サファイア

Corinne Bailey Raeのヒット曲「Put Your Records On」ご存じですか?

Summer came like cinnamon, so sweet と Sapphire and faded jeans にやられてしまうソレです。

ナチュラルで自然体で、自分らしくあること、自分に自信を持つこと、そんなメッセージが心を解き放ってくれるようなそんな歌ですが、オリジナル(も、もちろん好きだけれど)よりもRitt Momneyの方が大分ハマってしまい・・私サファイアって(母のリングを狙っていたので)自分で持ってない!!と作りたくなってしまい・・笑


夏の間中密かにジェム探しだったのですが

こちらです♡

画像1


Just relax, just relax


Just more than I could take

Pity for pity's sake

Some nights kept me awake

I thought that I was stronger

When you gonna realize that you don't even have to try any longer?

Do what you want to


ブラウンのニットやプルオーバーにデニム。

私物はリングにしたのですが、すっごく満足。

気取らず身に着けて楽しみたいアイテムです。

画像2


画像3


個人的には元から色石・・あんまり・・得意ではなかったりします。。

パールやダイヤが使いやすくて、ファッションに”色”を入れたいとなると小さなジェムでは役不足に思えて服との相性を考えると「うーん・・。デカイのがいい!」と。

ブラウンのニットやプルオーバーにハマっているの今なので小さな青や緑、赤を使うならここか?ここなのか?という思い。

計算なしに身に着けているのにかっこよく決まる人と、計算ないことバレバレにちぐはぐになっている人の違いはなんなのか。

色石って結構身に着ける人・・選びますよね。だから奥深いんだと思いますが、さらりと気取らず、上手にかっこよく決まるような大人になりたい・・。