見出し画像

冬限定

冬限定に現れる、現れない年もある(使えよ。と。)、トルソーちゃん。

登場しております。

画像1

元が黒いボディなので、画像が難しくて、、タートルで覆いたいために登場の機会は冬のみ。

ちょっと平置きでは想像しにくいのかなー。のアイテムも着用時どんな感じかが掴みやすくなると思うので迷っているアイテム等ありましたら、ハンドメイドサイト内よりご質問下さい。

少々お時間を頂く場合もございますが、トルソーに掛けた画像をお届けさせていただきます♪


現れない年もあると書きましたが、定番アイテムではあるけれど、定番アイテムだからこそ、なんとなくその年着る/着ないが分かれるアイテムな気がしませんか?リブタートル自体が。

感覚的に「違う。」みたいな年が数年に一度は訪れる気がする。。

好き嫌いの分かれるアイテムだとも思います。

合わせるアイテムや髪型等、着こなしを考えないと、「寒いから着ています。」という感じが前面に出て、暗く重い印象になって、いもくさい・・というか田舎くさい感じになりやすい。

雑多な部屋とこたつとみかん、出やすい。

ナダル、出やすい。

その辺りに気を付けたら、まず首が温かいし、正直マフラー・ストール系うざいですし(温かさとファッションのバランスによっては使いたいですが、正直使い勝手としては邪魔です。外すシーンあるときは、また巻くとき鏡ほしくなりませんか?← 冬は本当にマフラー・ストール外すのー?ブーツ脱がすのー?というシーンが苦手。小上がりシステムとかは本気恨んでます。)、ネックレスをした方が着こなしのバランスが手軽だし、ネックレスが直接肌に当たらないので素材に関係なく身に着けられるし、好き!いいこと尽くめ!

今だと裾インしてしまってフレアスカートとか、裾インしてしまってワイドパンツなんて簡単です♪

今年はこんなタートルも、モックネック・ハーフネックやボトルネック・ざっくりとしたローゲージモノなんでもアリの感じなのでたのしめて幸せ!

大ぶりピアスまたはネックレスと合わせるのが楽しいコーディネートです♪

って、ピアスやネックレスなどをおすすめすべきところ、完全にリブタートル推し記事になってしまいました。

私も今年薄手の透け感があるようなクリーム~ベージュブラン系のリブタートルとブラックかダークグレーローゲージ系欲しいなと思いつつ、探すのが面倒で・・まだ手にしていません。

探そう~♪

画像2

画像3

ちなみに長さのおすすめではボディラインに沿うようなタートルなどの場合には45cm~

ローゲージ系に合わせるのであれば50cm~がおすすめの長さの目安です♪