見出し画像

ピンクは・・嫌い。

一月も気付けばあっという間。

さて、「ピンクいくのぉ?ホントにー?」と自分で突っ込みつつ、ピンク行く。

どちらかというとシンプルで、かわいいよりはかっこいいものの方が憧れがあった人生です。

今も、なんなら苦手意識というか・・嫌いなんですけれど。。

年齢を重ねてその嫌いなピンクが結構コーディネート的には似合うというか、あると便利というか、無茶苦茶意外でありながら「年齢的に馴染む」?ようになってきた感覚があって、嫌悪感ある「大人ピンクというやつ」なんですが、ひとつやふたつしっくりと来るものを試して行こうかなぁと思い、ようやく重い腰を上げる。

甘いんだけれど、こちらに甘さというか・・若さ削がれた分・笑
今これから配分丁度いい感じもしていて、服かっこよく使うピンク、みたいな?伝わりますでしょうか。

ピンクといえど好み的に好き嫌いがありつつ、また肌映り的にどうか、手持ち服でどうかなど、絶妙な色のセレクトの研究も必要ですよね。

パールが使いやすいし、カラー系のアイテムではターコイズ系好きだし、ブラックやブラウンが好きなんですけれど、スタイリングに入るとコーディネートがよくなる”色”も確実に存在するワケで。

実のところ基本的に「色石ジュエリー」という時点で実はあまり興味がなく、天然石アクセサリーくらいならぁ~・・な感じですが、制作しても結局私自身が好む石は限られていたりします。。

好きではないけど、あるとよし。
そんなところを狙うピンクを。

生活の中にまずは溶け込ませて、慣れたいかなぁ。

夏までに【夏の日差しに使いたい大人ピンク系天然石】的なところまでもっていきたい所存です。

新しいチャレンジをしてみると、服やメイクにもまた少し変化が起きたりしますよね。

とはいえ・・好みのピンク。色然り、透明度然り、、
大人なピンクで天然石・宝石って・・こだわっていくと・・
「はぁん!!??」というお高いもの多し。
そのお値段なら私パールがいいなぁ・・ってなってしまうのですが、お手頃になにか見つけられるのかなぁ。。

となると・・とりあえずでスワロいいじゃない!!となるのですが、何せスワロフスキー社の事業再編にて選べる型とカラーが既に狭い。。
ヴィンテージスワロも希少価値がどんどん上がってきているんですよねぇ~。。

一週間ほどいろーーーーんなピンク見ては悩んでいます。