見出し画像

イヤリング着け心地問題

お客様と話していて、まだまだご自身に合うイヤリングに出会えていない方って多いんだなぁと思ったりします。


ピアス見えにこだわりすぎると上の樹脂ノンホールがいいんだと思いますが、誰もが痛くないかというとそんなわけではなく、、
下のソフトタッチ金具だと、デザインによっては金具は存在感がありますが、ほとんどの方は痛くなくストレスフリーに身に着けられると思います。

もちろんわがままな希望すべてを叶えてくれるのはやはりSVジュエリー一人勝ち♪



忘れがちなのはパール自体の重さ。
これによっても着け心地が変わってくるので、まずは軽量にこだわられるのもありかなと。
アクリル・プラスチック・樹脂・コットンパールなどの所謂フェイク・イミテーション・模造な人工パールで。

【本物】ということに拘られ、敬遠される方はいらっしゃるのですが、私自身が「安っぽい・・気に入らない・・」と思うものではそもそも制作していないので、普段使いにファッションに合わせてお楽しみ頂くには十分かと♡

私がイヤリング派(実際にはピアス派です)だったとしたら、ここでしょうか。


私はイヤリングどれもこれも痛い!!と思っているタイプですので、いたたたたたやっぱ無理やん~となり、、
こんな軽量痛かったらもう無理やん~~となり・・

こちら

そして痛くないことに感動後、パール自体にこだわりはじめて、次ここでしょうか。

そして金具の見え方のこだわりに戻りまして・笑
クラス感は気にしていたいシーンにも身に着けられるもの・・アクセサリーではなく、ジュエリーとわかるようなものがいいとなるかと思いますので
ここでしょうか。


痛くなく身に着けられるなら、普段のファッション的にはこれがいいんですけれど

お客様に試着画像をご希望されても丁重にお断りさせていただくほど、、私自身は合わず・・4~5日しこりになって腫れるほどなんですよね。。
こちらをずっとリピート下さる方もいらっしゃいますので、個人差ってすんごいなと感じております。。


最終的に・・
んまぁ・・
気付けばピアスをおすすめしてしまうピアス派です・笑笑
「開ければいいじゃん!!」みたいな・笑笑