見出し画像

大人のパール

基本的に一枚でぺろーん完成というような服の着方が好きなので、秋冬着倒しスウェットが本当に好きです・笑
春もまた違う素材で着ているなぁ。

冬は屋内ニットだと「暑い!!」となる場面が多いこともあるのだけれど、そのあたりスウェットがもう気楽!!

以前の価値観だと大人には確実にカジュアルすぎるアイテムではあるんですけれど、大人のキレイめとしてはボトムス真逆に合わせてしまえば簡単で、昨年まではフレアロング・マキシなどで合わせることが多かったのですが、今年はタイトスカートとの組み合わせがすごくしっくりと来ています。

耳元には一粒パール。

カジュアル過ぎたくないし、エレガントにカッチリも違う!!というところを絶妙に楽しめるスタイルです。

お客様も皆さんパール好きの方は、今はパールで全然楽しめるのでとおっしゃられるんですが、私もそういう感じです・笑

30代ってどちらかというとパールアイテムでも、少しデザイン性のあるピアス(やネックレス)を選びがちだった気がする。
30代後半から40代には少し物足りないなと感じるようなシンプル&ベーシックが服としても、ジュエリー・アクセサリーとしても使いやすくなったと感じています。

メイクや美容、ファッションも、自己満足という域から脱する40代からはまた異なる価値観で真珠を見直しています。
あまり【年齢】とは言いたくないけれど、年齢相応の気品というのでしょうか。
そういったバランスを取るのにまさにピッタリで頼り甲斐がある一粒パール。
そういう感覚の方が増えればもちろん私の仕事は減ってしまうのですが・笑
今って本当にお安くたくさんいろんなものがあるけれど、日常使いにもでき、年齢に合わせた安心感のあるものには私自身もなかなか出会えなくて。

自分や周りへの気遣いから生まれる大人の魅力っていうものもあるんじゃないかな、と思っておりますので一粒のパールといえど、本物でも、たとえイミテーションでも、年齢に応じたかっこよさや可愛らしさを表現できて楽しめるような素材感を追及して制作しています♪
そのときどきで、その時代で、変化を楽しみながら生きていけたらいいですよね。