見出し画像

秋 パール

暑さに、、弱いのかなぁ。

暑さうんざりでいたところ、ご注文秋物動き始めているので、『最低限間違いのないように』が精いっぱいな数日間でした。。

やっと暑さもひと段落かもしれません。


となれば、ニュアンスカラーなパール推し。

近年のパールを取り巻く状況、トレンドや価格高騰等の変化著しいため今後の入荷はさらに安定しないものとなっています。
カラー淡水パールの一期一会を大切に。


やっとの思いで手にできた再販分。



本当にパールそのものが一昔前はお安く、そしてカラーもいろいろなものを見たんですけれど、今難しくてやっと出会えても価格5倍程になっています。(パーツ類もひそかに倍以上になっていたりするんですけれどね・・。)


だけどマニアとしては、よく見かけるようなオレンジ~モーヴ系を除いてカラー淡水系のこの光沢の素敵さ、使い勝手の良さをお伝えしたい。
人と被りにくいアイテムでもあるので、お洋服とのコーディネートがうまくいけば簡単におしゃれが決まりますので『持っておいてよかった!!』となることの多いアイテムかと思います。


そして定番でイミテーション系も。



このあたり・・もはや顧客様のオーダーついでに制作しており、商品在庫として制作するものではなくなりつつあり、恐れ入りますが『早い者勝ち』的要素な一点物アイテムとなることが多めとなります。


こだわらなければ本当に市販品で安く手に入るものだとも思いますので。。遠慮がち・笑

グレー系ロングも春から夏にかけてお問合せいただくことが多かったので様子を見つつ着手して行く予定ですが、色のセレクトと、下処理段階からなかなか進まず。。

暑さからの解放で順次着手できたらと思っておりますので、春夏で「秋冬で制作することが多いです。」とご案内した方の目に留まればという思いです。

と、言いつつ・・いつになりますでしょうか。
目標は9月中になんだけれど・・いろいろ他進めたいこともありつつ・・うーん・笑

ペースダウン、お許しくださいませ。