見出し画像

コーディネート

服にもコーディネート・組み合わせがあるように、ジュエリーやアクセサリーにもコーディネートがあり、そんなコーディネートのご相談頂くの、スキです。

その方ご自身のキャラクターもあるので一概に言えないのですが、「この組み合わせ、おすすめ♪」とかはある。

単品で見て気に入ってるものばかりを合わせると、どうもまとまらないっていう問題がやっぱりありますよね。

そして単品で見て気に入って買うからこそ、シンプルで合わせやすいアイテムを持っていないという場合もあるんだろうなぁ。と。

個人的にやりやすいのは耳元でっかく、手首と指を盛って行きましょう!なんですが・笑
トレンド的にネックレスをそこそこに盛りたいとなると耳元はやや控えめにしてもOKとか。
パールを一箇所に使えば5mm以下はノーカウントとして、でもできるだけ一箇所か二箇所までにした方が老けないよ。とか。そんなことをお伝えしています。

服も服で。アクセサリーもアクセサリーで。慣れと言うか、テクニックは必ずありますよね。

ネックレスレイヤード(重ね付け)してみたいけれど、全くバランスがわからない!!とお声掛けて頂いたことがあり、それ以来、ネックレスの場合は在庫に2~3個ほどでセットのご案内もしておりましたが、ここのところ少しずつ増やしてみています。

好みの問題ということもありますし、合わせ方に正解なんてなく、基本的には自由に楽しんでいただけたらいい!!と思っているのですが、ネックレスの場合だと合わせ方のバランスが上手に行かない場合には「家にあるもの全部してきました!」みたいな雰囲気になっておしゃれにはなれないんです~とご相談頂いたとき、慣れないうちは絶対にあるーーー!!とちょっと共感致しましたのと・笑
どんなものだと合わせやすくバランスが取りやすいかなどの基本的なパターンのようなものはやはりあるので、それを掴んでいただけるといいかなと思っております♡
ただ商品としてではなく、お手持ちの合わせ技や増やすときの参考にしていただけたらより楽しいかなと♡

顧客様ですとお手持ちのアイテムで足りないものをご案内してみたり、リングのレイヤードの場合だったり、ブレスだったり、お手持ちのお洋服でのコーディネートの悩みだったりと、より具体的にいろいろご提案していたりもします。

そのわいわいが楽しい・笑


イマドキ感なパターンの”キーワード”は

チェーン
コイン
パール

長さ的なバランスがあるし、ボリューム的なバランスがあるし、トレンドっぽく行きたいのか、ごつい系の盛りであるのか、はたまた繊細なこなれ感としての盛りであるのかなどなど目的はさまざまですが一つで身に着けるより2本、3本・・と楽しさが増します♪

市販品だと同じ長さが集まりやすいのと、アジャスターがあるものが数本ある場合はアジャスターが絡みやすくて煩わしいんですよね。

理想はお手持ちのアイテムで足りること。
足りなければ足りないものを補うのが近道なのですが、逆にセットになっているものを手にしてお手持ちのものを一つプラスして頂く方法も♪

素敵なまとまりが作れるとテンションアップです。

おしゃれって”組み合わせを考えること””考えている時”が実際に身に着けることよりも一番楽しいですよね!!
そんな感覚をいつまでも大事にしていたいなぁと思っています。

個人的には今太目チェーン盛りまくり期。

お見せしたいのですが一点、、時に二点必ずヴィンテージアイテムを入れるためにそれが少しレアなものなので画像掲載は控えたい。。

不定期SHOP(既にSold)のオーバルチェーンやこれらのタイプを一挙盛る感じです。

昔からレイヤードを楽しんでいますが、やはりトレンドに流されるボリュームや長さはあり、、私も手持ちのものを少し長く作り替えてみたりしたものが増えてきました。

レイヤードしてみたい!!とご相談頂くことが増えてきて、すごく嬉しいです!!

キレイめで大人の女性が普段使いできるようなものをメインにご案内しておりますのでご覧いただけましたら幸いです♪