見出し画像

スライドアジャスターネックレス

スライドアジャスターのネックレス。

私が言うのもなんなんですが、「すごいわね!!」と思っております。


エンドがピンになっており、このピンがどんな小さなカンにも通ってくれて、石座の間に、パールにも(こちらは自身で通常のホールよりも大きく加工しています。)スイ~ッなので便利!

「おっと。。これ、通るんじゃ?」を見つけたらとにかく通してみるという。

お直しに行かないとなぁ~と思っている切れてしまったK18ネックレスのトップとか、ブレスのチャームとかもいけてしまうので・・私・・「ひとまずこれでいいや」ってなってしまい、なかなかお直しに行かなさそう・笑
溜めそうで危ない・・

顧客様も、皆さん何本まとめ買いしてくださるの!?状態・笑

まずセットのものをご注文頂き、そのあと一旦切れてしまったタイミングで、「ついでなのでまとめ買いします!」という方が多いです。

私はズボラなので・・付け替えはあまりせずに『それ用』として増やしていくような使い方をするので個人的には[無茶苦茶丈夫!!]と思っておりますが、付け替え頻度・使用頻度・長さ調節頻度が多いとさすがに・・もしかして・・耐用長くはないのかもしれません。
デザインにも・・よるかも?
そこは華奢であればあるほどやはり切れやすくもなるだろうし、、とも思うんだけれど、消耗品と割り切られるような方にとってはちょっとした中毒のようで顧客様の間で一大ブームです・笑

こちらも値上がりしてしまったのですが、皆さん一度に何本もお買い上げ下さるので、都度まだまだ私も私物を仕入れるため(本数まとめて発注が叶いますので)しばらくの間はお値段を上げなくて良さそうなほどです。

ペンダントトップ・ヘッドだけ手元にあるんだけれど・・なんて方にもおすすめです♪

そして最大の長さもイイ。

46cmありますので、40cmにも45cmにも、服の襟ぐりに合わせてバランスを見てもう少し半端な長さにもできるので、低身長・高身長(この表現好きじゃないけど~)と悩むようなバランスにもいい仕事をしてくれます。

ハンドメイドサイト出品中のアイテムは、チェーンのみの販売はしておりませんが是非ご覧くださいましたら幸いです!

これに合わせてまたペンダントトップ・ヘッドのみの出品もしようかな?とも思っているのですが、経験上そこまで売れるアイテムでもないので、、なかなかそちらの時間を取る優先順位高くなく、、未だ着手できずです。
(もし顧客様で何かご相談ございましたら直接お声掛けご相談ください♪)

ネックレスとしても、着せ替えとしてもおすすめなんですが、実のところ、、なんせこのチェーン自体がおすすめです・笑


さて、作家の本音なのですが、様々な値上げが大変つらいです・笑

ハンドメイドサイトでは都度販売手数料が掛かりますので、単純に値上がり分をプラスしたのでは間に合いませんし・・かなり痛いところ。。
全体に値上げ不況というような空気も感じています。

正直強引に続ければ続けるほど赤字になっていくかもしれないなの空気も感じており・・個人的に繋がりある顧客様たちのおかげで成り立っているよ!!という昨今です。
いつもご利用下さる方への感謝の気持ちがまた日々溢れております。

一つの会社の各部署で行われる業務を一人で担っているようなものなので、なかなか高度なことをやっているねと自分を労うこともあるのですが、ん、、でもサボりの部署もあります・笑
そう思うと長く続けられるものでもない気がするけれど・・私は幸運なことに「気付けば長くやってしまっていた。」といった具合で、こんな幸せなお付き合いもあるけれど、今本当にハンドメイド系の小売りって大変な状況じゃないでしょうか。

春になり、温かくなり、明るい方へ空気が変わるといいなぁ。