見出し画像

チェーンマニアなもので

チェーン好き、チェーンフェチみたいなのってあるのでしょうか。

もとを正せばK18ジュエリーのチェーンのデザインあれこれが好きで!!!チェーンのみのシンプルアイテムって本当にツボ

こちら本当に年一ほどで消耗品として、飽きずにリピートして下さる方多数。

私自身も着けっぱなしアイテムとして(立場上・建前上商品ページではそのような使い方はおすすめはしておりません。)ガンガン使っております。

コロナの影響でお出掛けが減ると、身に着けるものが変わってきたりして・・減ってきたりしちゃって・・「あぁぁ、今日アレしたかったのにしわすれた~~」みたいなシーン、頻発ではないですか?私だけ?・笑

そういうときに着けっぱなしアイテムがあれば抜かりなく素敵!ズボラ・・。

若い時にはK18のブレスをよく身に着けていたのですが、やはり結構簡単に切れてしまうんですよね・・。そこから何度ものお直しが嫌になり、合金でいいやと使い捨て感覚にするのですが、なにせ金属アレルギーがあることがわかっていながらしているので、体調がよくないときとか汗かくときにはがっつりとかゆみで赤い線が・笑 ステンにしてからは本当に全てが満足!!ということで日常からつけっぱなしアイテムとして楽しんでいます。

寿命はやはり好みの長さなどの関係もあるのでしょうが、変色?退色?などよりも先に引き輪が緩んでくることが多いみたいです。

手のひらをつくときに知らずに踏んだり、引き輪にホコリや汚れが溜まって歪みが起きてきたりするのかも。(私個人的には枕に引っ掛ける、タオルケットや毛布引っ掛けるなどが多いかも・汗)

一応ご相談があった時には「一回ちょっと引き輪になんでもいいから油たらして!何度か引き輪引いて掃除してみて!」とか確認させていただき、お直ししましょうか?となるのですが、パーツあれこれ送料あれこれするうちに買いなおして頂いた方が早いとなるのでつけっぱなすなら消耗品とお考えいただいた方が良さそうです。

市販でもいろいろなタイプがあるであろう316Lステンレスブレスですが、チェーンマニアとして使い勝手良く、身に着けて美しくかつ丈夫なものをおすすめしたい!!!

まだまだ個人的におすすめなチェーンもあるのですが、とりあえずこちらを置いて・・という感じなので、いつもご利用いただくお客様で気になるという方はお気軽にご連絡いただければ候補チェーンをお見せして、熱く営業語れます・笑

ネックレスもあるんですけれど、最近316Lをメインで使用した廉価な新しいブランド?もあちらこちらで見かけるようになって来たので、私が制作するよりもお安いものがたくさんあると思うので。(とは思うのですが、きちんと見たことがないのと買ってみたことがないので違いはまだわからない・・。)

大切に身に着けたかったらつけっぱなしはもちろんNGですが、つけっぱなしたい。でも。。の、様々な”でも”を解決できる素材だと思います♪

画像1