画像1

47「勉強の仕方」ピアノ弾き語りリニューアルver

心の指針47より / Prayer MAYU
00:00 | 00:00
47「勉強の仕方」
勉強の出発点は、向学心だ。
自分の頭脳と精神を鍛えようと思うかどうかだ。

その志がある人の学力は伸び、
人に強制されて、いやいややった人は伸びない。
親の願いと子供の心とのすれ違いはここにある。

つぎに、基本や原理をきちんとマスターし、
自分をごまかさず理解できたかどうかだ。
あやふやな理解で先を急いだ人は、
途中でわからなくなったり、
取りこぼしが多くなって、時間がかかるようになる。
そして勉強がいやになり、
試験前の一夜漬け、つまり、
短期記憶に頼るようになる。

たが、私は、
正直に、コツコツと、
積み上げるような勉強の仕方をすすめる。


いろんな参考書や情報に振り回されず、
大切で、オーソドックス(正統的)なテキストを、
深く、じっくりと理解し、覚えることだ。

手を広げず、深くうがち入ることで、
成功の八割は手にはいる。
広げることで豊かさを得るのが、
残りの二割と心得よ。

(心の指針47)
#作曲 #ピアノ #弾き語り #心の指針 #調べ興し #オリジナル #iPhone #一発録り #新曲 #お披露目 #ライブ

Prayer MAYUの音楽活動を広げ、サポートしていただくご支援を募っています。ご協力よろしくお願いいたします。