画像1

222「道は近くにあり」ピアノ弾き語りver.

心の指針222より / Prayer MAYU
00:00 | 00:00
222「道は近くにあり」
何をそんなに探し求めているのか。
道は近くにあるのに、
なぜ、かえって、
道は遠くにあると思うのか。

人はたいてい、
目標がとても遠くにあって、
努力しても、努力しても、
あがいても、あがいても、
もがいても、もがいても、
とうてい手が届かない、
「永遠の理想」のように、
幻想を持ってしまう。

だが、考えてもみよ。
所詮、人間界の目標であり、
理想である。
屋根の上に登って、
夜空の満月を、
その両手で掴もうとしているのとは違うのだ。

道は近くにあり。
今、目の前にある。
小さな努力を軽視するな。
毎日少しずつ、
小さな知識を学び続けているか。
人間関係の調和にも、
毎日の小さな心の調整をしているか。

遠くの理想を、
簡単に実現してみせることが天才ではない。
下手でもいい、
のろまでもよい。
天狗になるよりは、
小さな日々の改善につとめよ。

Prayer MAYUの音楽活動を広げ、サポートしていただくご支援を募っています。ご協力よろしくお願いいたします。