見出し画像

3.なんのためにつくるのか


あたらしいメロディーを紡ぐのだけれど
ぴんとこない


なんのために、誰のために
どういった感情を伝えたいのか
どういった情景を浮かべているのか
定まってないの、そりゃこうなるよな


このnoteは誰かに評価をもらいたいがために
書いているものではない
自分の記録として残しているのだ
ここはちゃんとぶれていない


ては今つくっている曲は
最終的にどうなりたいのか。。。



おこがましい話だけれど
最終的に彼女に歌を送りたい

彼女がいつも言っているよう
私が彼女に音で想いを伝えたい
彼女が私たちに与えてくれたように


あとは、あれだな
何を伝えたいのか
どういった雰囲気の曲をつくりたいか
あとコードをちょっと勉強しよう
いろんなコードパターンをきいて
しっくりくるコードをみつけて
メロディーをつくってみる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?