見出し画像

僕のDTM作業環境について

DTM作業環境紹介です。僕自身、人のDTM卓周り見るのが好きなので自分のデスク周りも晒していくことにしました。

まずは概観。ピカピカ光ってて鬱陶しいですね。まぁ好きで光らせてるんですが。

概観

まずはPCですが、LenovoのLegion使ってます。CPUはIntel Core i7-9700、メモリは16GBでグラフィックボードはGTX 1650となっております。僕の一番好きなにじさんじライバーの方が案件で紹介してたものなので広い意味での推し活と言えるかもしれない。

次にデスク周りですねマウスはRazerですがキーボードは謎です。光ってるマウスパッドも謎。ちなみに使用DAWはFL Studioです。

机の上に鎮座しているこいつはTD-3。TB-303のクローン機ですね。いつも僕の作業を見守ってくれる役割を担っています。

MIDIキーボードはAKAI MPK miniです。鍵盤の色反転してるのかっこよくない?かっこいいね。

スピーカーはYAMAHAのMSP-5です。中古で3万円だったので飛びつきましたが普通にワンルームマンションで使うにはオーバースペック感が否めない…クソ音小さくして使ってます。

スピーカー上にはFlying Lotus - You’re Dead!が鎮座
逆サイドはほむほむ

次に紹介するのはオーディオインターフェースとヘッドホンですヘッドホンはAKG K240 MKII、オーディオインターフェースはTASCAMのUS-2x2です。もうかれこれ8年とか9年使ってる一番古株の機材たちです。

下に写ってるのはゲームPAD

最後に作業を見守ってくれるフィギュアです。フィギュアを置くと出音が良くなります本当です信じてください。

Beatmania IIDXの天土と超天ちゃんが飾ってあります。To Loveるのフィギュアは貰い物なので詳細不明ですがお気に入りです。

以上!是非この記事を読んだ人もDTM卓を晒してみてください。なんかいいことがあるかもしれません。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?