見出し画像

なんと脳梗塞に倒れました…


旦那の17回忌をシャンティクティでやっていただきました

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=R6-UzIwqzos

〈シャンティクティ臼井さん作成〉

(最後の最後に今回の新月の瞑想がちょこっとあります…)


翌朝、朝ヨガが終わって、部屋を変わるために、重い段ボールを娘の部屋に運んで、床に置いた途端、首のあたりがペキン!とキタッ


その途端、左半身がガタガタと崩れ落ちて、「ヤバイ、どっかの神経だ」と思った…それでも立ってみようとしたけれど、立てない歩けない、座っても左側に崩れる…


1時間横になっても、元に戻らず、オーナーがすぐに救急車を呼んでくれて、近くの総合病院に運ばれました。

画像1

土曜日の午前、全部の診療の先生方がいらして、いろんな検査をいっぺんにしてくれて、小脳の脳梗塞とのことがわかり、即入院!



薬の入った点滴で、吐き気がさらにひどくなりつつ、同室の方々のいびきの合唱に全く眠れず…


でも次の日の朝、吐き気がおさまり、ちゃんと座れて、まっすぐ立てる。なんと片足立ちもできる〜。リハビリいらなそう…帰りたい…


でも絶対安静、1-2週間の入院、と言われました…


2日間、絶食。お水とお茶だけ。ハーブファスティングは、やっぱり身体に優しい…と再確認しました…


私がうなってる間、シャンティクティで友人達が、「これは玄春さんからのプレゼントだ、もう安曇野に住むことに決まりだね〜」と娘と話していたらしい…


私がもう札幌に帰りたくない〜と思っていたのが、どうしてわかったの…


おまけに、お安い官舎とかを紹介してくれる話が出たり、決まるまで、シャンティクティにいていいよ、とか…嬉しすぎる…


ハーブファイティングクラブの代表は、心配しないで、ゆっくり休んで…と言ってくださる…


画像3

朝ヨガを休むことや10人以上の面談者さんの代わりをやってくださるコーチの方々、手配でてんてこまいの事務局さん…ご迷惑いっぱいかけてしまいました…すみません…ありがとうございます。


そして、私にとっては、なによりも頼りになる、靈氣の師匠がいろいろやってくださってる…薬とは違う効き目をヒシヒシと感じています…


翌日はハーブファイティングクラブのメンバーさんから、沢山の励ましのメッセージ…元気が出てきます…ありがとうございました…


なんとも感謝、感謝の日々でした…


転んでも、ただでは起きない…これは絶対に何かのメッセージ…大事なものを手放しましたが…ありがとうございます…


画像2

〈安曇野の風景〉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?