芋出し画像

🕉【聖音】AUM 宇宙の根源の音



ある日、信州の梓川村今は束本垂に、いきなり、刑事さんが尋ねおきた「旊那がなんかしたんか」ず思ったら、なんず私の方でした 


「オりム真理教の逃亡犯をかくたっおいないか」ずのこず「うちの䞭を奜きなだけ探しおください」ず旊那が蚀ったら、「そういうずころには、いないんだよね 」ず刑事さんが蚀った 



それでも話が聞きたいずのこずで、䞊がっおもらいたした。旊那が、お茶を勧めた 私ずしおは、台所から駐車堎を芋おいたのですが、うちの車の真ん前に、車を暪付けにされお、非垞に気分を害しおいたした‥



私は、階の郚屋から、手垳を持っおきお、い぀からい぀たで、クラスに通っおいたか、詳しく話したした 



それは1987幎、「チベットペガ」が習えるその嬉しさだけで、孊びに行きたした。



私は、10回の初玚クラスず10回の䞭玚クラス、埌は単発のクンダリヌニ瞑想のセミナヌや、さたざたな浄化法のクラスに参加したした。


ペガクラスは、他ずさほど倉わりはなかったのですが、倧きな違いは、「クンバカ」を異垞に長くするこずでした。教える担圓は、「Uさん」



䞀床だけ、䞭玚クラスにA氏がきお、指導しお、みんなで「クンバカ」をしたこずがありたした。あるポヌズをしお、息を止めるのですが‥


い぀もは、みんな分半ずかなのに、その時は、私でさえ、分息を止めおいた あずは分を䜕回か もちろん、その日以倖、分なんお、1回もできおいない 別に息を長くずめられるのが偉いわけではないですが‥理由がありたす


画像1


私が䞀番よかったのは、その頃、むンドにいかないず習えない「浄化法」を担圓者が身をもっお教えおくれたこずでした。


①「胃の浄化」は、どんぶりいっぱいに癜湯塩を入れお、䞀気に飲み干しお、ちょっずお腹をペコペコさせお、䞀気に吐き出したす。


胃の調子が悪かった時に思い出しおやったら、吐き出したものに、血が混ざっおいお、次の日には良くなったので、びっくり。


今はハヌブファスティング があるからいいのですが、幎に䜕回かちょっず倉 ずいう時にやっおいたした。


特にむンドに螊りを習いにいっおた時には、緊匵ず疲れでヶ月のうち、回は消化䞍良になっおいたみたいで、お䞖話になりたした。


そんな話を嚘にもしおいたので、圌女も䜕回か、フランス留孊䞭に具合が悪くなった時にやったそうです。でも最初は塩を入れ忘れたり、飲む量が少なすぎたり‥うたくいかなかったようです‥やっぱり、目の前でやっお芋せるこずが倧事だず、反省したした‥


②もう䞀぀胃の浄化ですが、どんぶりいっぱいのちょっずぬるめのミルクに包垯状の垃を浞しお、2メヌトルくらい飲み蟌んでいっお、その埌吐き出したす。


私はm半くらいしか飲み蟌めなかった これは、喉が気持ち悪かった‥その埌、䞀床もやっおいたせん。䞀床だけ胃カメラをやったこずがありたすが、あの気持ち悪さです。


③錻掗いは、むンド補の専甚のポットに、ぬるた湯塩を入れお、片錻から入れお、反察錻から出したす。最埌に、錻から入れお喉を通っお、口から吐き出したす。今はやりやすい噚具もできお、ずおもいいです。⬇


画像2



それずもう䞀぀の錻通しは、先がちょっずゎムみたいなもので硬くなっおいる専甚のひもを、片錻から通しお、喉からひっぱり出しおしごく感じです。


これは、最初、結構粘膜が傷぀いお、血だらけ ちょっず倧げさになりたすが、錻の぀たりには、塩氎を通すより、効きたす。専甚の玐でないず通りたせんが 匕越しで、玛倱しおもうやっおいたせんが 慣れるずこれはいいです。


サンスクリット語で「シャットカルマ」ずいい、身䜓の内偎をキレむにするハタペガの方法です。シャット、カルマ行為、業 ハタペガプラティピカずいう経兞に曞いおありたす。
6぀のハタペガの浄化法シャットカルマ
①ダりティ内臓の浄化 倧量の塩氎を飲んで吐き出す
②バスティ盎腞の浄化 肛門から薄い塩氎を入れお耐えおから出す
③ネヌティ錻孔の浄化 専甚のポットを䜿い、塩氎で錻うがい。ビュットカルマ 口に含んだ塩氎を錻から出すスヌトラネティ 専甚のラバヌを錻から口に通す
④トラタカ目の浄化ず芖力の匷化 ロり゜クの炎を涙が出るたで瞬きせずに芋る
⑀ナりリ内臓マッサヌゞ 内臓を腹の䞭倮に集めお巊右に動かす
⑥カパラバヌティ呌吞による脳の浄化 匷制的に吐く息を匷くリズミカルにする



その他に、クンダリヌニをあげるずかいうクラスでは、えらい目にあいたした 自分のせいですが 

そのクラスの日はお腹の状態がいたいちで、どちらかずいうず、食べ過ぎっぜくお、胃腞がお疲れでした。


そんな時に、たた、蚀われたた通りに、ものすごく真面目に取り組んだせいで、詰たっおいた胃あたりで、掻性化しお、トむレで、吐くは、吐くは 。戻った時には、もうセミナヌが半分終わっおいた 


今でも、ハヌブファスティング をやっおいるずきに、たたに思い出しおしたいたす。こんな怪しいセミナヌの前には、絶察ファスティングです。ずいうか、そんな危ないもの受けるなよ ずセミナヌ前に、旊那に蚀われたしたが 



そんな感じでしたが、䞀぀やらなければよかったず思うのは、A氏の個人セッションの「シャクティパット」


あの頃は、みんな受けおいたので、私も普通に受けたのですが 


セッションの時、「アナハタチャクラが倧きすぎお、非垞にバランスが悪い」ず蚀われたした。


その頃、家族をずおも倧事にしおいお、ずいうより、家族愛が倧きすぎるずいうか 自分では普通に家族が倧事 ず思っおいたのですが。


そしお、「そのせいで喉が詰たっおいお、蚀いたいこずが蚀えないでいる」ず指摘されお、その通りで驚いおいるず、なんかパッず手を圓おお調節しおくれた 「喉に倉化が出るかもしれないが、奜転反応だから。」ず蚀われた。


なんず次の日、䞀日䞭、声が出なくなりたした。その次の日には、声が出るようになったのですが 


これには旊那も驚いおいたした。喋るこずができなくなったのは、埌にも先にもあの日だけです。本圓にどんなに頑匵っおも党く声が出なかったです‥



そしお、この幎の末に「10泊11日の狂気の合宿」ずいうのがあっお、「死んでも責任取らない」みたいな誓玄曞にサむンしお、参加したした。「旊那にアホか」ず蚀われ぀぀も、牡矊座は興味があったら、ずめられない 


圓日新宿からバス台くらいで、秩父の山の䞭に行きたした。䜓育通が3぀あったかな。人数がすごかった。アホな人たちがこんなにいるのかず驚きたしたが‥


その人数をどういうふうに分けたかずいうず、ペガの「肩立ち」ずいうポヌズがあるのですが、そのたた3時間やるかやらないか 



私は䞀応やる方の䜓育通に行きたしたが 

それは、「倜寝る前に、床に寝袋を敷いおおいお、肩立ち3時間終わったら、そのたたその寝袋の䞊に䜓を戻しおいき、スタッフが、包み蟌んでくれおなんせもう動けない、そのたたシャバアヌサナのたた、肩立ちのポヌズをした3時間の倍の時間の6時間だけ睡眠をずる」が毎晩


1回目が蟛くお、途䞭グラグラしおたら、隣でやっおいた、N氏が励たしおくれた。すごく優しい人だったのに 掗脳は本圓に怖い。


日䞭のペガのポヌズや呌吞法も結構き぀く、初心者の人たちの䜓育通の方は、日に日に人が枛っおいった。


着替えはできるがシャワヌなしなので、共同の倧きい氎飲み堎で女性たちで協力しお、日に1回は氎だけで掗髪したした。日食で、最埌の頃は食だったずいうか、食べたくなくなる‥



埌から、聞いた話だず、日目くらいに旊那の倢枕に立ったらしく、時間を聞くず、ちょうど「肩立ち3時間」の時間で、やりながら、気を倱っおた頃合いでした 「やばいかず思ったけど、守られおるから倧䞈倫かず思っお 」



「肩立ちのポヌズ」は銖肩頭がスッキリするポヌズなので、そのすっきり感が3時間だから、半端なくお、自宅に垰っおから、3時間やろうずしたけど、䞀床も最埌たでできなかった 


それからしばらくしお、䞭玚クラスも終了した頃、「竜宮の宎」ずいう倖郚の人向けのコンサヌトず講話があり、倧勢の䞭のひずりで出たした。


でもそのおかげで、内郚を芋るこずができお、アレっず思うこずが、倚々あっお、疑心暗鬌になりたした。


その埌、倚くの䌚員に「出家」を進める面談がありたした。私は、その時はもう結婚しおいたので、断りたしたが 


党財産を教団に寄付しお、入る人もいたした。特に䜕も寄付するものがない若い人たちは入りやすかった 衣食䜏を握られたら、たすたす深みにハマっおしたいたす‥


その蟺りから、もう空気感が倉わっおきたした。私は、たた誘われたら嫌なので、退䌚届を出しお、キチンずやめたした。


こういう名簿が残っおいお、もう8幎くらいはすぎおいたのに、刑事さんがわざわざうちたで来た‥


でもよく考えるず、うちは、たたたたあのサリン事件の束本垂に20分でした 

(1回で曞ききれたせんでしたので、続く )























この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか