見出し画像

ケーキとじぶん。

2021.3.23

--tarte fraise--

いちごって美しい。
自然の造形美…🍓

タルトはちょこんと手のひらにのるサイズ。
(ひとりでもいけちゃうかも)

このやさしい光の入る特等席で写真を撮ることがとても好き。

毎回同じように仕上げていてもひとつひとつ表情がちがう。
それがなんとも愛おしい。

オーダーいただいた方のことを思って仕上げています。

今週末3/26(金)19:00〜
@nid_niigata DMで4月分のオーダー受付開始です。

#nid_niigata
#わたしにかえる場所
--------------------------
【最近のこと】

すごく自分の内側と繋がっている感覚がある。

最近はひとつのことをやっていると周りが見えない。

(オーダーでコーヒーをドリップしている時、目の前で同時進行していたホットドリンクが吹きこぼれていてヒヤリとした…)

感覚が研ぎ澄まされているというか、自分の直感を信じている。

想いを文章にすることも
お菓子を食べてもらうことも
人と会うことも
怖くなくなった。

千葉の有名パティスリーで働いていた頃、尊敬する大好きなシェフが言っていた言葉をふっと思い出す。

『あの人がこうだとか、この人がこうだ、とかそんなことを考えてないで、菓子作りに集中しよう』
と。

そのシェフの背中からたくさんのことを学んだ。
すぐには体現できなかったけど、今ようやくその事を人に伝えられるようになった。

人のことを羨ましく思う時がある。
その時に自然と放たれているエネルギーはとても強くて痛いものだ。
それは自分自身にもブーメランのように返ってくる。

人は人
自分は自分

人の課題を背負わない。
自分軸を太くしよう。
自分たちのペースでいい。

今までの色々な経験や感情との向き合いでわたしの作るお菓子はさらに表情豊かに美しくなる。
お菓子を通じて、あなたと自己肯定感を高め合いたい。

#全集中#菓道#オーダーケーキ
#自己表現#お菓子愛がとまらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?