見出し画像

自己紹介です

会社員ですがもう少しで定年です。製菓会社の部長。管轄は「広報」「広告」「ブランド管理」「知財管理」。30代後半まで広告業界にお世話になっていて業界内での転職は多数(しょうもない話がたくさんあります)。今の会社に入ってからは20年くらい動いていません。子供ができて「もうこれからはフラフラと自分勝手な転職はできないなあ」と思ったからです。とは言っていますが実はそれだけではありません。広告業界はスペシャリストの世界。事業会社のマネージャーはゼネラリスト傾向。落ち着きのない私はどちらかというと後者のほうが性に合ったのかなあと今となっては思います。そんなこんなで事業会社でコミュニケーション系の統括をするような立場にいます。数年後にちゃんとSNSを使っていこうと思っております。そのために今 noteとX(旧Twitter)をやっています。「ちゃんとSNSを」というのは定年後の重要な個人メディアとして使いたいという意味です。今はとりあえず言いたいことを言いたいときにボソボソ言えれば十分かなと。趣味は「無趣味ですっ!(キッパリ)」。以上です。フォロー宜しくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?