見出し画像

7月にやりたいこと・目標


梅雨はどうした?というような気候もあったりなかったり、寒いと思ったらアホみたいに暑かったり。そんな日々をこなしているうちに、あっという間に6月も終わりが近づいている。
6月は「いや~マジがんばった」といえる1か月になった。これが報酬に反映されているかは謎ではあるが、恐らく頑張った分だけ稼げたとも思うし、契約や執筆本数の増加に成果が表れているのだと信じたい。

といことで、7月も何か頑張りたいことややりたいことを見つけてやっていきたいなと思っている。

7月というと、一気に夏感がでる。が、私は暑いのも日差しもバーベキューも虫も嫌いなインドアババアなので、別段ワクワクもしない。
ただ、花火や流しそうめんはしたいのでお友達とそんな計画を立てたりしたいなとは思う。

7月後半からは夏休みだ。幼稚園はお弁当を持っていけば預かってくれるし、保育園は保育園で変わらず稼働しているので、私も変わらず仕事をするだろう。来月も頑張りたいことは、やはり仕事だ。

ただ、他に挙げるとすればなんだろうか。SEOの勉強をしたいなとは思っている。1日15分でも30分でも、動画を見てなんとなくでいいから知識を身につけたい。

そんなことを思いつつ、ちょっとヒマができるとすぐにSNSを開き、ゲームを起動し、ダラダラと過ごしてしまうダメな自分がいる。やる気がないといえばやる気がないのだが、やらなきゃいけないのになんだか気が乗らないのは、「YouTube=音楽やお笑いのツール」だと私の頭が思い込んでいるからかもしれない。

7月終わりの数日は、子どものお弁当を作るのも頑張りたい。なんでも食べてくれる長男なので、テキトーなものを入れても怒らないが、サンドイッチがいいとか麺がいいとか、そういう要望には応えたいと思う。

やりたいことは花火と流しそうめん以外あまり思いつかないが、食べたいものはあるのでそれを食べに行くこともしたい。

というわけで7月は、

・仕事と早起き
・動画を見てSEOの勉強
・花火もしくは流しそうめん
・王将の辛い冷やし中華としゃぶしゃぶ食べ放題

を達成できるように頑張ります。
あと別に海やプールにはいきませんが、太らないように食生活にも気をつけたいなと思います。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?