🇯🇵4th day #プラド北海道一周の旅 2021/08/01☔️広尾郡大樹町晩成〜白糠町〜釧路市〜厚岸郡浜中町 霧多布岬キャンプ場

昆布刈石展望台に続くダート

道幅はとても広くアップダウンもありコーナーも多いがダート走行が楽しんできました。小雨で展望台からの景観が見られなかったのが残念ですが、プラド乗りに最高でした😄

コープさっぽろ 白糠店

コンビニも無いも区間だったのでスーパーで休憩です。ダイソーも入っていますので、釧路、厚岸、根室と貝が美味しいエリアに向かう為に、貝向きを100円で購入!関東のダイソーでは見たことありませんね😅他にも安価に花咲蟹も売ってました。安くて買いたくなりましたが、釧路の回転寿司まで我慢です。

白糠町の道の駅 恋門海岸

特にこれといって何もありませんが、記念撮影ポイントです😅

なごやか亭 釧路昭和店

北海道の回転寿司で有名な”なごやか亭”さん、地場のネタを楽しみにお昼にお邪魔しましたが普通に美味しいですが、唸るほどのネタでは無かったのがとても残念でした💦

釧之助 本店

釧路では有名な魚屋さんみたいです。中に食堂、水族館、鮮魚の買い物ができます。入ると目に飛び込んでくるのは大きな円柱水槽です🌟買い物をさせていただきましたが、鮮度、価格は観光客価格の設定でちょっと高い印象を受けました💦それでも、夕食用にホッキ貝、活つぶ貝をお買い上げ。

絶対いってほしい!厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ

結論から申し上げます!食材、お土産買うなら”絶対厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ”さんです😄16時の閉店間際にお邪魔しましたが、地場魚介類品揃え、価格、最高です🌟まるえもん牡蠣、活北海しまえびも、1個・1匹から売ってくれるのもありがたいです💕こちらで夕食に追加で、まるえもん牡蠣、活北海しまえび、まるえもんあさりを追加で購入しました。お土産もこちらのお店で、日曜発送火曜日午前中には関東に到着するとのことで、たくさんおくりました。最高の魚屋さんです😄

絶景の霧多布岬キャンプ場

野生の鹿が飛び出して来て危うく事故になりそうになり、絶景のキャンプ地霧多布岬キャンプ場に到着しました。前日の大雨もあってテントはビショビショだったので、ペット可のバンガローに変更してもらいました。なんと1,700円の衝撃の安さ😄電源も灯りもありませんが、小屋の中にいるとテントよりはるかに快適です。バンガローまでリアカーに荷物を運びますが、勾配があるので最後の苦行って感じでした💦

豪華!海鮮三昧の夕食

まるえもん牡蠣、活北海しまえび、活つぶ貝、活ホッキ貝、海鮮三昧の夕食になりました。北海しまえびは、生で食べましたがイマイチですね💦蒸したら甘味があって美味しかったので、火を通して食べることをオススメいたします。

まとめ

朝から豪雨だったので、雨が上がる一瞬の時をを見計らって撤収作業を終えて、一路釧路を目指しました😅

途中、2キロのダート道を走っていく、昆布刈切展望台✨雨で絶景は拝めませんでしたが、プラドで走るダート道は楽しかったですよ😆

釧路に到着してから、回転寿司🍣と魚屋の中に水族館がある近未来的なお店に寄ってお買い物。朝ごはんも食べる余裕も今朝は無かったので、とりあえず食事にありつけた感じです😅釧路は観光名所なのか、変態魚好きとしてどちらもいまいちでした💦

厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコさん、マジ最高‼️‼️でした。地場のモノを鮮度抜群の状態で、安く売っちゃうよから、持っていきな👋お土産で送ってあげなぁ🙌的な魚屋さんでした😄

実家や家族に大量に海産物を送りつけてやりましたよ😅笑っちゃう位にね💞
だって、素晴らしいモノを安価に売っているですもんお裾分けしたくなっちゃいますよね。

私の夕食も、つぶ貝、ほっき貝、カキエモンLL、生甘エビ、活北海しまえびと北海道の海の幸だらけでした😆

雨で景色を見ることが出来なかったので、1日分スキップして200キロ走破しましたよ💦疲れたので、ペット🆗のバンガローにしました😅屋根が有るって素敵です💞

🍺🐟お買物🐠🍺

#北海道一周の旅 #プラド北海道
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約3,000キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄リアルタイムに更新しています。

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️