見出し画像

🇯🇵25th day #プラド北海道一周の旅 20210822🌧室蘭〜登別

サイロ展望台から絶景がお崇める

キャンプから7時には撤収を終え、洞爺湖巡りへ。サイロ展望台からは、湖の真ん中に島々が有る珍しい湖を一望できます。洞爺湖、有珠山、中島を一望できる展望台。ヘリコプターでの遊覧飛行もできるみたいでした😄

温めのお湯で長湯が気持ち良いかわせみ温泉♨️

お次は、お風呂に入りに御宿・かわせみ温泉♨️へ。混浴温泉なんですけど😅川沿いにある素晴らしいお湯なんです。ぬるま湯の温泉で、手を伸ばすと直ぐに川が流れている温泉で、気持ち良くて3時間近くお湯につかってウトウト💤しちゃいました。その位気持ち良い温泉でしたよ💕

お昼は、濃いめの味噌ラーメンが美味しい鶴つる亭

伊達の名店 鶴つる亭

室蘭の観光スポット

祝津公園からの白鳥大橋

室蘭についてからはもう嵐🌀みたいなお天気で、地球岬をはじめ室蘭の絶景スポットは全て濃霧で真っ白😨もうなにも見えない感じで早々と諦めて、登別の温泉♨️へ

地球岬展望台は嵐の中でした😅

温泉銭湯 夢元(ゆもと) さぎり湯

登別温泉街に到着すると、キタキツネ君がお出迎えしてくれました😄桃太郎🐕も興味深々です💞

登別温泉♨️は1番好きな温泉かもしれません💖濁ったお湯に、硫黄と鉄分の匂いがプンプンして、底にはたっぷり泥⁉️が沈殿していていかにも温泉だぞ!って感じのお湯です😆またまた長湯してしまって1時間以上堪能してきました💦

悪天候の時には早々に景色は諦めて、温泉三昧の1日になりました💞

🍺🐟お買物🐠🍺
御宿・かわせみ温泉♨️900
鶴つる亭 830
お買い物 2,529
温泉銭湯 夢元(ゆもと) さぎり湯 450

🎥 旅のまとめ 🎥
Youtubeにアップしていますので、宜しければ、チャンネル登録をお待ちしています😄動画の方が、旅の感じが伝わる方かと思います。
🇯🇵25th day #プラド北海道一周の旅 20210822🌧 室蘭〜登別

#北海道一周の旅  #プラド北海道 
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約4,300キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、

”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️