見出し画像

祝!納車(外装OP紹介) 150系後期ランドクルーザープラドBLACKEDITION

2020年8月19日に契約して、約2ヶ月後の2020年11月16日に納車されました。この日をどれだけ心待ちにしていたか・・・。2代目のランドクルーザープラドです。中期のプラドに乗っていた頃のパーツを色々流用出来たり、ブラックに塗装して、ディーラーさんに取り付けていただきました。今回は外装をご紹介させていただきます。

THULE(スーリー)キャリア&ルーフラック

中期プラドに取り付けていたトヨタ純正THULE(スーリー) のキャリア&ルーフラックは移植をしました。ルーフキャリアはトヨタ純正THULE(スーリー)のキャリアです。BLACKEDITIONは、ルーフレール(ブラック)0円で足があるモノに交換出来ますので、このキャリアを使うために変更しました。ルーフキャリアもトヨタ純正THULE(スーリー)のキャリアです。現在ではトヨタ純正としては、オプション販売していませんが、Amazon等でTHULE(スーリー)のアイテムは購入出来ますね。私は2015年7月13日に購入したシルバーのルーフキャリアをブラックに塗装しましたが、現在では調べてみるともっとカッコイイのが販売されてますね。


2020-11-06 14.03.54-1-1のコピー

CURT(カート)ヒッチメンバー&ヒッチキャリア

CURT(カート)のヒッチメンバー&ヒッチキャリアは、中期プラドで使っていたモノの流用です。納車の段階で配線まで取り付けていただきました。将来的には、プラドで牽引できるまでになっています。仲間のプラド乗りから、CURT(カート)一式を中古で譲っていただきましたので、全部で4-5万程度でした。キャンプ行く方は、有るととっても便利なアイテムです。
ヒッチメンバー7芯丸形コネクター配線キット(牽引車側)を購入すると牽引出来るようになります。


画像1

JAOSマッドガード150系

キャリカーゴを取り付けてクーラーボックス等を乗せると、リアからの泥や廃棄で荷物がかなり汚れてしまうんです。そこで今回取り付けたのが、マッドガードです。フロントとリアで3万程度してしまうですが、すぐに汚れると思ったのでメルカリから18,000円購入しました。マットガードを取り付けるだけでルックスもかなり変わるアイテムだと思いますよ。

画像3

TRDスポーツマフラー

プラドの大きさに対してホースのようなマフラーがどうしても好きになれずに新車時からTRDのスポーツマフラーを装着しました。マフラー音の大きさや排気の抜け感はあまり変わりませんがリアの見た目は大きく変わりました。ハイレスポンスマフラーVer.S 47,300円は、後付することも出来ます。

画像4

画像5

最後までお読みおいただきありがとうございました。次ぐにナビ等の内装をご紹介させていただきます。

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。




フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️