見出し画像

🇯🇵8th day #プラド北海道一周の旅 20210805🌤斜里郡斜里町ウトロ〜斜里郡斜里町西町 クリオネキャンプ場

国設知床野営場はゴミ捨て可能な素晴らしいキャンプ場

画像2

昨晩は大雨でしたが一夜明け天気は回復しました。温泉施設までも徒歩で行けますし、車は乗り入れ可能なエリアも有り、ごみを無料で捨てられるのがとても有り難いです💕目玉焼きを作って、知床岬クルーズに出発です😄

画像3

画像4

画像5

ゴジラ岩観光ウトロ事務所

画像6

ウトロ側のゴジラ岩観光さんに9時に到着して、9時30分出港のクルーズで知床岬を目指します🛥知床岬に行くには道路はなく、船でしか行けません💦昨日のホエールウオッチングのクルーズとセット割が有るみたいで、8,800円が8,000円で乗船できました✨このクルーズはペットもOKなので、桃太郎🐕も一緒に乗船して来ましたよ😄

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

熱いくらいのラーメンが美味しい波飛沫

画像19

ウトロ港から近くのラーメン屋さんです。熱々のラーメンがいただけます。塩系で始まったラーメン屋さんみたいですが、味噌も美味しかったです。欲張って味噌チャーシュー麺と味噌チャーシューご飯を注文してら、量が多すぎて苦しい位でした😅

画像18

超オススメ!クリオネキャンプ場/ Clione Campground

画像20

何気にお邪魔したクリオネキャンプ場さん素晴らしいキャンプ場でした。お風呂込みのお値段で550円❗️温泉は近くにあり徒歩で行けます。食材を買ってあったんですが、まかない飯がオススメだよ!と温泉で一緒になった方が教えていただき、注文しておくと、食べ放題のまかない飯でお味もイケるですよ💕さらに、夜にはスタッフ、お客さん参加型の生ライブもやっちゃう企画外れの素晴らしいキャンプ場でした😁ゴミの無料で捨てられるのも有難いキャンパーさんにとっても優しいキャンプ場でした✨

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

まとめ

9時から知床岬好きクルージングを3時間乗ってきました⛰海から見る世界遺産の知床の大自然は圧巻でした。火山が爆発して、溶岩が流氷で削られて、崖ばかりの半島になったそうです。海からも人が上がって生活するとこが出来なかった知床半島は、大自然が残ったままだそうです✨ なるほど❣️と納得です。
知床岬には車ではいけませんので、船🛥を使って行ってきましたよ💞出会えた熊🐻さんは、赤ちゃん熊の1頭でした。

波飛沫さんで久しぶりに人の作ったモノ食べました😅味噌チャーシューは熱々で美味かった🍜でも、ネギチャーシューめしは余計でした💦食べきれなかったです。

クリオネキャンプ場/ Clione Campgroundに到着しました🚛たくさんキャンプして来ましたが、こんなハートフル💞なキャンプ場初めて😆
オーナーさんの人柄はもちろんのこと、298円から食べられるまかない食事も提供されていることもビックリ‼️、さらに、ライブハウスさながらのライブも聞けちゃうんですよ😆そして、スタッフの方もボランティア中心の方で、初めて行ったアマツ人にも温かいご対応をいただきました💞そして、この環境で温泉♨️付きで550円なんですよ‼️こんな素晴らしいキャンプ場他にありますか?😅

良い旅の思い出になりました💞

🍺🐟お買物🐠🍺
知床岬クルーズ セット割 8,000
鹿ツノ🦌 300
味噌ラーメン&ネギチャーシュー飯 1,300
A coop 3,184
キャンプ場お風呂セット♨️ 550
まかない食事 298円以上お支払いしましたよ✨

#北海道一周の旅  #プラド北海道 
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約3,000キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄リアルタイムに更新しています。

画像1

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。



フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️