見出し画像

🇯🇵5th day #プラド北海道一周の旅 2021/08/02☁️厚岸郡浜中町〜根室市〜野付郡別海町尾岱沼岬町 尾岱沼ふれあいキャンプ場

霧多布岬(湯沸岬)で野生のラッコに遭遇

画像2

北海道浜中町、浜中湾と琵琶瀬湾を区切るように、太平洋に突き出した霧多布半島東端に位置する岬が霧多布岬(きりたっぷみさき)。岬の超絶景✨を楽しみました。野生のラッコちゃんに出逢えたのはラッキー🤞でした😆この海域に4頭程住んでいるそうです。

画像22

画像3

画像4

画像5

霧多布岬は天候が悪く視界はとても悪かったんですが、撮影してみると岬の荒々しさがご覧になれると思います😅

画像6

画像7

納沙布の生憎の空模様

画像8

一路、根室半島に向かい本日ふたつ目の岬、納沙布岬(のさっぷみさき)へ到着🗾
北海道根室市にある岬で、根室半島の先端、東経145°49′、北緯43°22′に位置しています。離島を除けば日本の本土最東端にあたり、日本の実効支配地域において、一般人が訪問可能な日本最東端地点だそうです✨

画像24

画像25

回転寿司根室花まる 根室店

画像9

画像10

お楽しみの🍣根室はなまる寿司🍣で、生ニシン、生赤ホヤ、たらば蟹外子・内子等、根室でしか食べられないネタばかりをいただきました🍣美味しい❣️

画像20

画像23

画像11

画像21

一度訪れた”根室花まる 根室店”さん。ここが一番最初に出来た本店です。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

マルシェ・デ・キッチンは根室の幸だらけ

画像26

2度目の訪問ですが、根室の美味しい海の幸が安価に売っているのでオススメです。

画像27

画像28

画像29

画像30

野付温泉浜の湯

画像31

浜辺の温泉♨️で、汗を流して(シャワーが壊れていたので300円におまけに😅)来ました。温めのお湯で旅の疲れを癒します。

画像32

画像33

尾岱沼ふれあいキャンプ場

画像34

ドックラン併設のキャンプ場です。目の前には泊湾が広がり気持ち良いキャンプ場でした😄

画像35

画像36

画像37

海鮮三昧の宴

画像39

先程のマルシェで買い物した根室の海の幸をたくさんいただきました。その中でも一番、唸ったのは厚岸で買ったアサリです✨厚岸の「あさり」は身入りがよく風味豊かな味わいでした。 育つ海水温が低い為、長い期間をかけてじっくりと成長し、その間にエサをたっぷり食べて栄養を蓄えるので、良いだしがたくさん取れる、とても味が濃い「あさり」となるそうです。

画像40

画像38

まとめ

一日中、スッキリしないお天気の中、186キロ移動しました💦

北海道浜中町、浜中湾と琵琶瀬湾を区切るように、太平洋に突き出した霧多布半島東端に位置する岬が霧多布岬(きりたっぷみさき)。岬の超絶景✨を楽しみまし、野生のラッコちゃんに出逢えたのはラッキー🤞でした😆

一路、根室半島に向かい本日ふたつ目の岬、納沙布岬(のさっぷみさき)へ到着🗾
北海道根室市にある岬で、根室半島の先端、東経145°49′、北緯43°22′に位置しています。離島を除けば日本の本土最東端にあたり、日本の実効支配地域において、一般人が訪問可能な日本最東端地点だそうです✨

お楽しみの🍣根室はなまる寿司🍣で、生ニシン、生赤ホヤ、たらば蟹外子・内子等、根室でしか食べられないネタばかりをいただきました🍣美味しい❣️

途中、浜辺の温泉♨️で、汗を流して(シャワーが壊れていたので300円におまけに😅)キャンプ場🏕に到着。

根室で買った花咲蟹🦀、北海しまえび、最高に美味しい厚岸のあさり🌟で、一日の疲れを癒しました💞

夜は冷え込み上着2枚重ね着して、秋用のシェラフを変更した位寒かったです🥶多分、15℃位で昆布焼酎のお湯割り飲んだ位です。

曇り☁️空の中、予定より先のキャンプ場🏕にしたので、1.5日程前倒しになっています😅

いよいよ、知床半島へ

🍺🐟お買物🐠🍺
根室はなまる寿司 2,222
お買い物4,113
温泉代300
キャンプ場代700
ガソリン代 9,107

#北海道一周の旅  #プラド北海道
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約4,300キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

🎥撮影場所🎥
🇯🇵5th day プラド北海道一周の旅 20210802☁️ 霧多布キャンプ場
https://youtu.be/7EYqFkITtJo
🇯🇵5th day プラド北海道一周の旅 20210802☁️霧多布岬
https://youtu.be/xO1I38SAB2Y

Youtubeにアップしていますので、宜しければ、チャンネル登録をお待ちしています😄動画の方が、旅の感じが伝わる方かと思います。

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄リアルタイムに更新しています。

画像1

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。






フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️