見出し画像

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤 石狩市〜小樽市〜積丹半島

朝一がやっていない💦南樽市場までGO!

厚田の朝市も7時に行ったら一軒しか空いていなくて、何も買うことが出来ませんでした😱次の、石狩の漁港の朝市もやっていませんでした💦4-7月までの期間しかやってないそうです😱

小樽まで来て、南樽市場で両親、弟夫婦、我が家、合計4軒分の海の幸を大量に送ってあげました😅塩水雲丹、帆立、ニシン、シマエビ🦐等、きっと喜んでくれるはず💞明後日には関東に到着しちゃうそうで生モノで全く問題ありませんでした😆

朝昼合わせてご飯は、バウン雲丹&平目丼に❣️

南樽市場では、食べたいモノを買って500円でどんぶりにしてくれるですよ✨美味しいモノを安価に食べたい方には、超オススメです😄

竜ヶ岬は冒険心をくすぐる場所

小樽市の竜ヶ岬へ時間があったので立ち寄ってみましたらもう大変‼️崖って感じで観光地でもなんでもなあんですね💦頑張ってDRONEだけ飛ばしてそそくさと退散しました😅マジでヤバイ断崖絶壁でしたよ💧

奇岩!セタカムイ岩へ🐕

お次は、古平郡古平町沖町にあるとても悲しい伝説が残っているセタカムイ岩へ🐕余市町と古平町の町境に位置する豊浜トンネルの入り口近くにあります。高さは約80メートル、このエリアの中でも一際有名な奇岩だそうです💦セタカムイという言葉は、アイヌ語で“犬の神”という意味。遠くからだと、ちょうど犬が首を挙げて遠吠えしているような姿に見えます。昔、ラルマキという若い漁師が犬と一緒に暮らしていた。ある日ラルマキは漁に出かけるが、大時化のために遭難して還らぬ人となってしまった。しかしそれを知らない犬は、飼い主の帰りを待って嵐の中を鳴き続けた。そして嵐がやんだ後、その犬は岩と化していたという。そんな伝説でした。この日の夜は、桃太郎🐕をいつも以上に抱きしめて寝よう💞と思いましたが、いつも間にか足元に逃げられてしまいました😅

そして、いよいよ積丹半島へ

まずは積丹岬へ

断崖からの景色ももちろん素晴らしいですが、崖を下ったしたからの景色も素晴らしかったです💞ただ、崖を下るのに、往復30-40分かかります💦DRONEでたくさん撮影してきました✨

お次は、神威岬自然公園へ

海の合間を雲の上を歩いているような感覚になる素晴らしい岬でした💞往復40-50分かかりますが、ここは超オススメです✨岬からDRONE飛ばしていたら、たくさん人が集まってきてしまってビックリしちゃいました😅

夜景がとってもキレイなオートキャンプ場マリンビュー

夜景がとってもキレイなキャンプ場で、メスのシャコに、ホヤにこれまた海の幸を堪能しちゃいました。近くに車を止められるし、シャワー🆓なので助かりました😅

2021/08/18から天気が崩れる予報だったので、200キロの運転と、岬への登り降りを繰り返し思いっきり遊んできました😆キャンプ場に着いたのは、19:30でしたからね💦積丹半島は、素晴らしい半島でした👏

夜景がとってもキレイです
北海道のホヤは臭みもなく美味しかったです
メスのシャコちゃん
わさび醤油がオススメです

🍺🐟お買物🐠🍺
南樽市場 4軒分送料 10,200
南樽市場お土産 24,420
南樽市場ヒラメ350
南樽市場ご飯セット500
南樽市場バウンウニ雲丹 2,000
給油 10,317
ペットフード・お米等 2,648
オートキャンプ場マリンビュー 2,000シャワー🆓

🎥 旅のまとめ 🎥
🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤石狩市〜小樽市

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤積丹半島

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤神威岬自然公園

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤積丹岬

🎥DJI short version🎥
🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤厚田区嶺泊ブーメラン

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤小樽フェリーターミナルブーメラン

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤祝津漁港アステロイド

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤祝津漁港ブーメラン

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤積丹岬ブーメラン

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤積丹岬アステロイド

🇯🇵20th day #プラド北海道一周の旅 20210817🌤神威岬自然公園アステロイ
ド

#北海道一周の旅  #プラド北海道 
北海道一周の距離 = 約2,818km
走行距離約3,000キロの愛犬🐕とプラドキャンプ旅

インスタも宜しければ、フォローをお待ちしています😄リアルタイムに更新しています。

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️