見出し画像

再雇用前に会社を辞めました! -103-

 こんにちは、ケロヨンです。
いや~、サッカーW杯、日本はスペインに勝って決勝トーナメント進出しましたね。初めての連続決勝トーナメント進出だそうです。
 日本時間12月2日(金)午前4時キックオフだった事と相手がスペインだった事で勝つのは難しいだろうなと思っていたので、TV観戦は諦めて朝のニュースで確認しようとそのまま寝てしまったんだけど、朝5時30分に起きてTV付けてみたら、後半30分になってて2-1で日本が勝っているじゃないですか!びっくりすると同時に「日本凄い!!」って感動し立ち上がって応援し続けたよ!62歳にもなってこんなに興奮して応援出来る自分はまだまだ青いなあ~って思ったよ。
 明日の夜日本は初めてのベスト8進出を掛けてクロアチアと戦うけど、前回の準優勝国だからハードルは高いよね。
 でもクロアチアを撃破すれば次はベスト4を掛けてブラジルと韓国の勝者とぶつかる。もしブラジルが出て来て1996年アトランタオリンピックで日本がブラジルを撃破したマイアミの奇跡が再び起こる事も十分あり得るよね!!
 そうなったら日本は優勝も夢じゃないんじゃないかな!
でもまた大金星でブラジルを破っても決勝はイングランド又はフランスが出て来る事は容易に予想できるから、優勝へのハードルは相当高いよね。
 夢は膨らむけど先ずは明日の深夜キックオフのクロアチア戦を日本国民皆で応援して日本を盛り上げましょう!!
 がんばれ!ニッポン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?