見出し画像

再雇用前に会社を辞めました! -68-

kこんにちは、ケロヨンです。

 先回は製造メーカーの社長に俺の自宅の叔母が住んでいた居住スペースを支店事務所に提案しようとしている事を書いたが、社長と面談した結果を書くね。
【今後のキャリアプラン】
 俺は今年の3月で62歳になり、現在ある中小企業の貿易商社で再雇用されているが、そこの社長が会社を私物化していて、会社として組織で機能する事を全くやらず、盲目的に社長を崇拝している連中が仕切っているので、管理職から外された時期にこの会社からは少し距離を置こうと、本社が有る横浜から俺の自宅が有る地方都市に転勤した。
 そこで、縁あって物流資材を製造する会社の営業顧問となり昨年8月1日から仕事をしているのだが、この会社の社長はバランス感覚が有り、物静かで賢いし意見も合うので、将来はこの会社に貢献出来るような仕事をしたいと最近強く思うようになっている。
 そんな中で今年7月31日に顧問契約が切れるので、その後の契約はどうしたいのか?確認する為に面談する事になった。
 この会社の本社は東京なので(と言っても事務所は東京のみ)3月22日に社長と面談した。
 現在の顧問契約はある大手の人材派遣会社経由の契約となっている。
社長の意向としては
・引き続き顧問として営業支援して欲しい。
・出来れば営業に加えて新事業の立ち上げにも関わって欲しい。
・契約は今まで通り人材派遣会社経由でも良いし、直接契約でも良い。
・ただ直接契約の場合、現在再雇用で働いている企業を顧問契約にしてこちらを嘱託契約としても良い。
・フルタイムで働いてもらう事も想定している。
・近いうちにケロヨンさんの希望を出して欲しい。
 その他現在営業案件の相談がいくつか有ったので、結局俺の自宅を事務所にする案を提案する事は今回は時期尚早と感じたので出さなかった。
 物龍資材製造会社社長の意向は良く分かったので、これからの俺のキャリアに就いてはこの製造会社に軸足を移して行こうと考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?