見出し画像

ウニといくらのメーカー

朝食に出したうに・いくら・漬けマグロの丼が嫁さん好評だったので買い物の情報を備忘録として残しておく。
うに:カネヨ鴎洋水産 無添加塩水うに

豊洲で買ったロシア産の塩水うに
卸の人曰く、国産は甘味が強くてロシア産はコクがあるらしい。

食べた感じ、十分な甘味とコクがあった。苦味も一切なく値段も国産より安いので、こっちでいいじゃん、という感じ。

いくら:マルサ製 北海道産釧路乃膳 いくら醤油漬
(こっちはパッケージの写真撮り忘れたためURL記載,http://www.umaisakana.co.jp/item/gyo-004/

こっちは癖もなく普通に美味しいいくら、っていう感じ。
いうほど食べ比べたことはないのでとりあえず間違いはないとしか言えない。
豊洲で買うとネットより格段に安く買えることがわかったので今後も市場に寄った時は値段見ながら購入検討しよう。
開封後3〜4日くらいの日持ちはするし、冷凍状態でも冷蔵庫解凍ですぐ食べられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?