見出し画像

2023/06/15(Thu) 退職届

今日は休職明けの前のご挨拶に行ってきました。

そして、上の方に、退職届を提出……
したのですが、受け取っていただけず。

明日、別の方にもう一度説明をして、
受理される形になりそうです。

辞めます、と言ったときに
「あら、そう」
で済ませた人もいれば、

「あなたの声が聞こえるだけで癒されてた」と
言ってくれる人もいて、

「寂しい」
「利用者さんのことを
いちばんに考えてくれる人なのに」
と言ってくれる人もいたりと、

すでに感情がごっちゃごちゃしています。

利用者さんと会えなくなるのは寂しいし、
かといって、
今までのように働けるかといったら
やっぱり無理だなと思うので、

選んだ道を正解にしていくしかないんだなと。

希望の退職日までまだ日があるし、
転職活動は少し間をおこうと
思っているので、

できることを精一杯、
けれどマイペースを崩さないように
生きたいと思います。

私の体も、
私の人生も、
ひとつしかないのです。

私の人生、そろそろ折り返し地点。

穏やかに、楽しく、懸命に。

ありのままで輝ける場所に出会いたいな。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

❀今日の嬉しかったこと、ありがとうと思ったこと
*退職の意志を伝えたら、真剣に話を聞いてくれた
*あなたの声に癒されていた、と言ってもらえた
*母に、あなたの気持ちを尊重すると言ってもらえた

❀今日の"誉"ぽんっ!
*退職の意志を伝えられた!えらい!
*退職したい理由を伝えられた!えらい!!
*苦手な人にも連絡できた!えらい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?