見出し画像

2023/08/01(Tue) LINE

もう8月!
暑いのがあと一ヶ月続くと思うと滅入りますね……。

さてこの日は、
私こんなにのんびりしてていいのかな……と
弱気になっていたところに、
元職場の人からLINEが入りました。

その内容に落ち込みました。

元職場の方では、
この日から私の代わりに
応援スタッフが来てくれていて、

なんか、
すごく、
職場の雰囲気が明るかったそうで。

それを聞いて、

あ、私、
辞めることを期待されてたのかな……、
と思っちゃいました。

そりゃ、
体調次第で来たり来れなかったり、
自分の言うこと聞かない人よりは、

何も知らない新人さん(ではないけど)を、
自分の思うように動かせたほうが、
よっぽどいいですよね。

私、新卒の職場でもパワハラに遭っていて、
そのときも、
上司の当たりがものすごくきつかったのが、
「辞めます」と言った途端に和らいで、
ああ、私に辞めてほしかったんだなって
すごく思ったんですよね。

また今回もそうなっちゃったのかな。
って思ったら、
めちゃくちゃ悲しくなってしまって。

私が積み上げてきたと思ったものは、
簡単に崩れてしまいました。

私の10年、なんだったんだろう。

悲しくてやるせなくて、仕方ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?